スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関西一週間
2008-10-14 Tue 11:42
って雑誌のタイトルみたいですが。

ふるさとの友達が一週間、我が家へ泊まりにきてくれました。
途中、高野山での宿坊体験をするために一日不在でしたが
それにしてもあっというまの一週間でした。

東北旅行から始まった
通称N企画の日程です。

081009-6
◇月曜日
梅田で待ち合わせ→私がお気に入りのエステを体験。
(私はその間、別のお友達とお茶してました^^)

2時間半後、顔も体も何だかほっそりした友人が。
「施術はちょっと痛かったけど、それっていろいろ老廃物がたまってるんだろうね。
 むくみが取れてスッキリしたよ」と
めちゃ喜んでくれていました。
しかもこちらのエステが初めての人は、初回のお値段が安く、
それにも喜んでくれていました♪よかったぁ^^

心斎橋~千日前をうろうろ
自由軒のカレーとたこ焼きを食べる。お茶して今後の予定を再チェック。

さらに心斎橋周辺ををうろうろ
仕事終わりのオットと合流して串カツ屋へ。
話には聞いていたこのお店。
串カツのサクサクに感動!
どて焼きの美味しさにもビックリ!
それにしても安かった。。。

もう一軒立ち飲み屋へ行き、シメにご飯を食べて帰宅。

◇火曜日
午前中、近所の桜で有名なお寺をサックリ回って友人を駅まで送る。
友人は高野山にて宿坊体験♪

◇水曜日
高野山から大阪へ向かった友人。
私は午後から用事があったので、お相手できず。(ゴメンネ)
京都まで足を延ばしてぶらり一人旅してきたとのこと。

夜、友人とオットとで千日前のラーメン屋さんへ。

081008 オットおすすめです。

二人、23時前に帰宅。
ちょっと家飲み。

◇木曜日
友達が一番楽しみにしていた那智の滝へ向けて出発!!
途中、とれとれ市場へ開店と同時に着くも、食堂は10時からw
白浜観光していたら時間がつぶれたので、再度とれとれ市場へ。

那智の滝→勝浦にてまぐろ丼→串本海中公園→恋人岬からの夕日

081009-1 後ろはまぐろの胃袋。酢味噌で頂きました!

那智の滝は平日ということで、人が少なくてしっかり見ることができました。

081009-5 

夕日もキレイで見入ってしまった。。

夜は和歌山ラーメン^^
いつ行っても休みで、今回初めて入ることができたお店でした♪

081009-4 お店、傾いてるんです。。

081009-2 こんな感じで水平をキープ。

081009-3 いただきます♪


◇金曜日
りんくうアウトレット→夕方からなんば・梅田へ
堂島ロールの本店をチェック。
すでに15時には売り切れ。。。さすがw

夜、肥後橋で働く友人と待ち合わせてご飯。
イカ焼きで腹ごしらえしたあと
居酒屋さん→喫茶店でガールズトーク。
こういう都会で働きたーい!という友人に
「そう思ってこの会社を選んだんですが、、、今は人が多くて疲れますぅ~」とのこと。なるほど。

友人と別れ、仕事終わりのオットと待ち合わせて3人で山口へ。
翌日、山口着。


【おまけ】

友人はこの旅行で、たこ焼きの美味しさに感動したそうで、
かなりの店を制覇してました^^
最初の3日で5店のたこ焼きを食べ、和歌山でもう一軒(だったかな?)
人生で好きな食べ物2位になったらしい(*´゚艸゚)  ちなみに1位はラーメン

帰りの高速では、至る所でハーレーの集団を見たんだけど
この連休に開かれたイベント参加のため
全国から山口へ集まっていたそう。
テレビのニュースによると、7000人・5000台が集まったということでした。
どうりで多いと思った...(≧ω≦。)


次回のN企画をお楽しみに~♪
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
