-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家の庭で
2008-06-09 Mon 23:06
アロエが今年もまた花 のような ものを咲かせています。

080515 080522-3 080606-2




こちらも・・・080522-2

ミョウガです。時期が来るとちゃんと育つのですね。

そしてこちらも・・・080602


ハチクです。我が家の庭で。
・・・採れたわけではなくて、
昨秋にも柿をどっさりくれたおっちゃんから頂きました^^

ハチクは米ぬかで湯がかなくてもよいので楽です。

080602-2

輪切りにして沸騰したお湯で茹でること20分。

080602-3

冷めたら水を入れて冷蔵庫に保存します。
毎日、水を替えたらしばらくもちます。

080602-4

柔らかいところは酢味噌で頂いて、根元の固い部分は味噌汁やタケノコご飯として
頂いています♪
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
