-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も
2008-06-09 Mon 14:44
080609



昨年に引き続き、梅酒に挑戦してみました。
昨日、道の駅で南高梅を2キロを購入。1キロ450円でした。
ホワイトリカーを買おうと思ったら、先週の半ばには、まだたくさんあったものが
昨日はほぼ売り切れ!!ほぇ~(゚ω゚;A)

1キロを梅酒に使い、残りの1キロは昨日から冷凍中。
そろそろ取り出して、梅ジュースを作りたいと思います^^
・・・しかし南高梅というのが、和歌山の南部高校にちなんだ名前と言うのは
結婚して関西に住むようになってから。
当時のパート先の店長さんに教えてもらってすごくびっくりした覚えがあります。

今日はちょっと慌てて作ったので、ちゃんと出来上がるか心配・・・><
別窓 | 手づくり | top↑
| タイムカプセル |
