-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
造幣局の桜
2008-04-29 Tue 00:22
今年の桜も見納めです。
20日に造幣局の桜を見に行ってきました。
4月16日から22日までと期間が短く、この日は日曜だったこともあって
駅を降りると、人・人・人…。
ぞろぞろと歩きながら、ちょっと立ち止まって写真を撮るという感じでした。

警備の方の「立ち止まらないでくださーい」の声が印象的。
約半分まで来たところで、二手に分かれていた道が一つになり
そこから先が進まない!
出口まで40分かかるということで、早々にリタイア・・・途中から出てきました。

080420-1 歩道橋の上から


ずっと行ってみたかった造幣局の桜の通り抜け。
370本、125品種の桜があるそうなんです。。。が、
このうち半分も見られたかどうか・・・orz  

080420-2 080420-3


こうしてみると、「これが桜!?」というようなものもたくさん。
実は近所にある、ちょっと濃いピンク色の花も、桜だったんだなっていうのも分かりました。
今度はぜひ平日に行きたいです!!
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
