スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
姫路ツアー
2008-04-08 Tue 08:53
今年はお花見に最高な週末でしたね。
ご多分に漏れず、私とオットも週末に姫路城へ。

しかし、甘かったです・・・。
すんごい人の多さでありました。

(長文なので、お時間のある方はどうぞ♪)

メンバーは、
このBLOGによく出てくる滋賀在住の友人夫妻、姫路君に北摂のUちゃん、
さらには九州・山口から車で5人。
総勢11名でした。


朝早くに、山口の先輩と姫路君が場所を取っていてくれたおかげで
座るには座れましたが、日差しが暑かった・・・。
シートの照り返しがきっつい;;

そうそう、花嫁さんと花婿さんが、お城をバックに桜の下で前撮り?されている所に遭遇。
絵になっていました。
この日を選んでのことでしょうけど、お天気にも恵まれて
いい写真になるだろうなぁ。
外国の観光客にも写真を撮られてて、これぞ日本て感じ。
着物で来られている女の人もちらほらみかけたし
ほっこりさせて頂きました^^


ひとしきり飲んで食べて、3時を過ぎた頃、
せっかくだから天守閣へ上りますか!と行ってみると、これがまた長蛇の列・・・。
伊勢参りのときと同じように、少しずつ少しずつ進みましたが
周りの展示物も人の頭で見られない、
最上階へ行っても
人と人の間からちらっと見た感じで、ゆっくり見ることもままならず;;

結局、1時間以上は余裕でかかったな・・・。

姫路城は世界遺産だけあって、迫力があったし
時間が無くなって西の丸のほうは見られなかったので
ぜひまた行きたいです。


夕方からは姫路の焼肉屋さんへ。
昨年11月、ボーリングで姫路君にマジ勝ちして、
こちらでご馳走になる約束を叶えてもらいました♪
美味しいお肉を少しずつ、食べ過ぎないように心掛け。
一日じゅう日に当たっていたので、シークワーサーの酎ハイはしっかり頂きました。


次の日は、垂水のアウトレットで買い物。
春の交通安全週間だからなのか、そこでイベントがあって、
兵庫県警の方々にパトカーや白バイを見せて頂きました。

白バイのそばにいらした女性警察官に、
オットが「警察24時、よく見てるんですよ」と話しかけたら
「私、それに出ました^^」とのこと。
物腰の柔らかそうな雰囲気が素敵な女性でしたが、体力はもちろん
きっとガッツとか根性とかも、人並み以上に持ち合わせてるんだろうなーと思いました。

パトカーでは、これまた親切に、サイレンを鳴らすボタンを教えてくださったり
実際に鳴らしてみたり。
小さい子が、マイクで
「そこのくるま、とまりなしゃい!!」
って言うのがめっちゃ可愛かった^^
みんなよく知ってるね。

これが実際だったら嫌だけど、パトカーにも乗らせてもらいました。


結構、ここで時間を費やしてしまったので、
次に予定していた淡路島行きの「たこフェリー」乗船に間に合わなくなり
めっちゃ有名だという、明石焼きの店も長蛇の列で買えず、
明石大橋を後ろに写真を撮って、解散しました。

最後がバタバタで申し訳なかったー;;

写真をお願いした、あるお店のおじいさん、おばあさんは
実はお取り込み中。
「子供が家の鍵をかけて出かけてしもた」と
一階の窓から、家へ入ろうとしている最中でした。
ありがとうございました^^;

「後ろに船が来たから、あれを入れて撮るわな」、とおじいさん。
構図まで考えてくださいました。
嬉しいわぁ。
でも撮って頂いたあと、もっと大きなフェリーがすぐ近くまで来たことは内緒でw


みんなと別れたあと、帰りの車中でオットと反省会。
楽しんでいただけたやろか、
もっと詰めとかなアカンなーと。
ホントはアウトレットで明石焼きを食べて頂こうと思っていたら、お店が無くなってたり
姫路でも集合写真を撮っていなかったので・・・。


こうして少しずつおもてなしマイスターになっていければいいんだけどね。
次回はがむばりますので、これに懲りずまたいらしてください!
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
