スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お野菜いただきました!
2010-12-05 Sun 17:40
あれよあれよという間に12月。
毎日が慌しく過ぎ、更新できないまま師走へ突入・・・。

が、その間もいろんな出来事がありました。

遡ること一ヶ月前の11月初旬。
とある日曜の午前中、宅配業者さんがやってきました。
オットに対応してもらうこと数分。
てっきり何か懸賞が当たったのだとばかり思っていたところ、
戻ってきたオットは大きなダンボール箱を重たそうにかかえておりました。
差出人は、いつも仲良くしていただいている聖祥さんのお父様。

中を開けてみると・・・

なんとたっくさんのお米とたっくさんのお野菜!!

101107

畑から収穫されたばかりの大根、人参、サツマイモ、ブロッコリー。
すべてお父様てづくりの無農薬野菜です。
さっそく大根葉はさっと茹で、ちりめんじゃこと一緒に炒めました。
驚くべきことにこちらの人参、包丁を入れた瞬間に香りが「ふわ~」っと漂ってくるんです。
人参が食べられなかった子どもがこの人参なら食べられたという話も納得。

お米はお花見をしたときに私たちが「美味しい!」と言って(パクついて)いたので
その時から新米を送ってくださるお考えだったとのこと。
そのお気持が本当に嬉しいです。

101108-1

めっちゃ美味しい~~!!
甘い。もっちりした食感。もぅたまりません。

せっかくなので、お米は帰省した際に実家と祖母の家にもおすそわけして
秋の味覚を皆でいただこうと思っています。
ありがとうございました!!
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
