-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
れんしゅう
2008-03-21 Fri 15:35
このあいだ帰省したときに、いろいろ魚のさばき方を教えてもらいました。
魚は朝市で母が仕入れてくれたもの。

ミル貝。これが意外と簡単でした。
しかも市場で買うと安い!
こちらのスーパーでは売ってないので、なかなか練習できませんが
また機会があれば練習したいところです。
080302


サザエ。父が殻を割ってくれたのを包丁でさばいただけ~。
080302-3


ホタテ。美味しかった♪
080302-2


そして太刀魚。これがいちばん大変でした。
写真ちいさくしていますが、かなりの大きさです。
これで700円くらいだったかな?

背びれの処理にも挑戦してみたけど失敗(汗)
しかも関西へ帰る日にさばいたので味わえず。。。
身が分厚かった!!お母様、買って冷凍しててぇ~!!
5月には帰るから!!塩味まんじゅう買って帰るから!!!

080302-4


別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
