スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見!
2010-05-16 Sun 21:44
4月3日。

聖祥さんと姫路に住む友人男子、オット、そして私と4人で
阪神競馬場へお花見に行ってきました。
2月の食事会で話が盛り上がり、早々に日を決めたものの
こういう場合、雨男のオットの影響が心配なのですが・・・


100403-1

大丈夫でしたぁ!(*>∀<*)
時々曇りはしたものの、絶好のお花見日和。

聖祥さんは、ご愛用の一眼レフで馬をパシャパシャ。
私もずっと行ってみたかった阪神競馬場に来ることができ、
優しい目がとても可愛らしい馬たちを見て、それだけで大はしゃぎ。

そしてもうひとつのお楽しみ、お弁当タイム☆

聖祥さん手作りお弁当ご登場でゴザイマスよ!!(゚∀゚)

ブログでいつも美味しそうなお料理を拝見しておりますが
そんな聖祥さん、今回のために早起きされて、手作り弁当を作ってきてくださいまして。

契約農家さんからのお米を使ったおにぎり、
カニカマではなくカニの身がたっぷり入ったクリームソース、
ぷりぷりエビ、鳥の唐揚げ、卵焼き、椎茸を使った一品などなど、どれも美味しいこと!!

最高ですーーヽ(´∀`*)ノ

友人も地元のパン屋んでボリューム満点のカツサンドや
スモークチーズなど美味しいおつまみを
どっさり持ってきてくれて、これも美味しかった♪

聖祥さん、友人男子、私と、赤ワインを一本づつ持ち寄っていたのですが
美味しいお料理にお酒がすすむことといったら。
4人で3本しっかり頂きました。

私も(料理が得意でないので)恥ずかしながら、
チヂミやサラダ、ホワイトアスパラのベーコン炒めなどを用意。
その中でもオットが握ってくれた、豆ご飯がお酒に合う!!と
喜んでいただけました。

普段、我が家ではお米を4分づきにしてもらっているのですが
その甘みがよかったのかな^^

(お料理の写真、可愛い馬の写真は、聖祥さんの記事をドウゾ^^♪)


100403-2

風が強く吹くと、“花弁”ではなく「花ごと」ボトっと落ちてきてびっくり。
…集めてみましたw


おなかいっぱいになったところで競馬に挑戦。
最後の3レースに挑みました!

100403-3

どっちから走ってくるん~??

何周走るん~??

友人やオットに素人ならではの質問を浴びせかけ、100円ずつ買った馬券も予想通りハズレ。
でも、すっごく楽しかった^^

100403-4


夜は天王寺にあるお寿司屋さんへ。
お酒抜きでお寿司をちょっとずつ楽しみ、お開きとなりました。

美味しいお料理とお酒、気の置けない仲間で
何とも大人な花見を満喫できました!楽しかった!!

聖祥さんには、豊岡市出石にある但馬の郷というお店の
ハムのお土産までいただきまして
こちらも後日大変美味しくいただきました。ありがとうございました~!
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
