-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ままチャリレース番外編
2010-03-18 Thu 09:42
一年前に出場したままチャリレースは立派なホテルに前泊したのですが
今回はコテージに泊まりました。
ひとつのコテージが一泊9,000円。
男女別で2つ借りて18,000円。でも10人で使用したので1人1,800円。安いっっ♪

一足先に私たちで鍋の買い物を済ませてコテージへ。
駐車場からコテージまで、皆の荷物を一輪車に乗せて運びます。

100116-8
こんな荷物を

100116-1
こんな感じでw


鍋の準備やお布団を敷いたりして準備完了。
遠方からの参加組を待ちつつ、先にコテージへ着いていた先輩の高級差し入れに目を奪われる。

高級差し入れその1。
岡山は日生(ひなせ)の牡蠣。一箱一万円相当のものだそうですが
三千円で買えたとのこと。スゴイ。

100116-5

ぷりっぷりです。

100116-6

遠方から参加組の到着を待てなくて・・・

100116-7

ちょいと食べちゃいました。

そうこうしているうちに遠方参加組、ご到着。

高級食材の差し入れその2来ましたーーー!ありがとうございます!
本場下関の南風泊(はえどまり)市場からのフグ。

きゃぁ~~!!(=´Д`=) と黄色い声が飛び交いました(笑)

100116-2

自分たちで切ったので肉厚なてっさの完成

100116-3

写真にはありませんが、大量のフグ皮も湯引きして頂きました。



女子も各自でいろんなおやつを差し入れ。

大好きなガトーフェスタハラダのラスク有り、
初めてお目にかかった富士山の形をしたチョコレート有り。
「美味し~い♪」「幸せ~」などという声があちこちから聞こえます。

ちなみに我が家からは豆子郎の外郎とオーザックのうまかっちゃん味。

100119

これもなかなかのヒットでした。

明日は早いということで早めに就寝・・・できるハズもなく
夜更けまで大宴会は続いたのでした。


それにしても。
夜の宴会10人分+翌日のレース中の2チーム・18人分の食材、、、
どのくらい買えばいいのか数日前から悩みました。
ネットで岡山の激安スーパーを探し出し、
買い出しでも1時間半スーパーをうろうろし、、、

おかげさまで食器の一部以外は、
水・食糧などなんとか足りてホッとしました。

計算より結構少ない材料でまかなえたので、残りを皆で分け分け。
牡蠣もお土産として皆に持ち帰ってもらいました。
いい経験になりました。


初めてのコテージ泊。包丁・まな板・ボウル・洗剤なども揃っていましたし、
お風呂もトイレも清潔。
おかげさまでかなり楽しめました♪

牡蠣などは冷蔵庫に入りきらなかったので外に置いていたのですが
コテージの外はかなり寒かったので、天然の冷蔵庫w

その分、星がとっても近くに見えて、綺麗!!
今度は夏に行ってテニス合宿もいいな~と思ったりしています
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
