スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神戸にて
2008-03-09 Sun 14:32
昨日は神戸へ行ってきました。
オットと神戸をぶらぶらするのは2年ぶり?とあって
気づけば約5時間、三宮・元町間を3往復はしてしまいました。

路地裏など、普段は歩かないところまでうろうろしてみると
可愛い雰囲気だったり、オシャレな若者が出入りするようなショップもたくさん。
けど今回、私たちがいちばん念入りに調べたのは、駐車場でした。
今まで利用していた駐車場は、ちょっと山側へ行きますが
土日祝で一日最大1200円。
でも皆さんよくご存じで、10時過ぎにもかかわらず、10台ちょっとのスペースは既に満車。
(しかも他県のナンバーが多かった・・・。穴場ではなくなっちゃってる!?)
焦った私たちは海側へ。
車から一時間くらい探していたのですが値段が高かったり、
満車だったりでなかなか決まりません。
ガソリン代も勿体ないので、もぅ今日はここにしよか!と
一日最大1500円/一時間400円 (平日最大1200円)のところへ停めました。
せっかくなので、次に来た時のため、もっといい条件のところを探しておこう!
Pのマークが見えるところは、とりあえず近づいてチェックしておきました。

やっぱり歩いてみると見つかりますね。
我が家の場合、次回から利用したい所は

・70分200円
・80分200円
・一日最大1000円(ハイルーフ不可・高さ155センチまで)

となりました。といっても最後に挙げたものは我が家の車では無理ですので
一応覚えておこうと。


お昼なのですが、オットが気に入っていて、
仕事の合間にここのランチを10回以上は食べているという
焼き肉やさんが三宮にあったので連れて行ってもらいました。

こちらのランチ定食がオットのおススメ!
小鉢(チャンジャ)やスープ、デザートも付いて、とても美味しかったです^^
でも女子にはちょっと量が多いかもしれませんね。
この私ですら石焼ピビンパを半分食べてもらいましたのでorz

お店の雰囲気もよく、オット曰く大阪市内の店より落ち着いた雰囲気がするのだそうで。
三階ということで、向かいの東急ハンズを眺めながら頂いていると、
何やら店頭で試食会のようなものが。
ランチ後に立ち寄ってみると、しょうが湯の試飲会でした。

後は中華街や生田神社、アーケードの手芸屋さん、本屋さん、ドンキホーテなど
思いつくままガッツリ歩いてカロリー消費に励みました。
少し肌寒かったですが、神戸のファッションはもう春ですね。
オシャレなお姉さんの足元は涼しげでした!
冷え性の私にはちょっと真似できないのが悲しい・・・;;

途中めちゃ気になった喫茶店も若者の長蛇の列。
雑誌で取り上げられたり、テレビで紹介されたとかで
サインや写真がたくさん貼ってありました。
ここも次回のお楽しみ^^

おかげさまで帰りの車では爆睡。充実した一日でした(・∀・)
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
