-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おいでませぇヽ(^Д^*)/母編 2
2010-02-02 Tue 13:00
一ヶ月以上過ぎての続きです(汗)

母が行きたい!と申しました天川村へ行ってきました。
大阪でショッピングを済ませたのち、車でおよそ3時間。
(ちょっと渋滞に遭いました

車を降りたらやけに寒い。。。

パンフレットを見ると大阪市内より気温が5度ほど低いらしい。

どうやら長野市、松本市よりも標高が高いのだそうです(゚ロ゚)
役場近くの標識にも↓↓

091121

天川村は「ゴロゴロ水」や、「だらにすけ」というお薬が有名だと
朝のラジオで情報を得ていたのですが
母がいちばん行きたがっていたのは天河神社でした。

091121-2

こちらは芸能の神様としても有名で、7月の大祭や春秋の大祭には
能楽奉納も行われるそうです。
能舞台も拝ませていただきました。

そして母が自分と友人に買ったお守り。
ちょっと高価だったため私は手が出せなかったのですが
さすがお母ちゃん!
せっかく来たんやからと、速攻でした( ̄∇ ̄)

091121-3

近くの店先で柿を買って、帰り際に寄った道の駅で母はお土産を、
私は自分用にひのきのオイルを買って帰りました(*´艸`)
お風呂に入れたりしています^^

091121-4

ピンポイント奈良の旅、楽しんでもらえたかな?
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
