スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会い
2008-03-07 Fri 15:01
ふるさと山口のとある喫茶店。
オムライスが美味しいのと、お姉さんが可愛いので
私は大学時代、オットとふたりせっせと通っておりました。
オットのサークルの先輩もお姉さん会いたさに、わざわざ通っておりました。

それが今から10ウン年くらい前のこと。

そしたら、ひょんなことから妹がそこのマスターと親しくなっていた!!

なんと妹とマスターは熱帯魚つながり。

しかも妹によれば
「マスターはすごく面白いし、奥さんも楽しいよ!」

あのマスターが!?Σ(゚Д゚,,)
ちょっとコワモテの渋いマスター。面白い??・・・全く想像できない。

即座に「羨ましい(`・ω・´)」と返事をしました。


そして先週末。
妹&妹の相方に連れられて入った、久々の喫茶店。
カウンターには奥さんが。。。(すでに緊張)

「いらっしゃい。」
「こんにちはー。」

ホントにフレンドリーです。

さらに驚くことは、妹はマスターとタメ口でした(゚ω゚;A)

私は私で憧れの奥さんが話しかけてくださるものだから
ドキドキして変な汗かいてるし(-`Д´-;)
何か話題を!と思って

「親しくなったと聞いて“妹よ、でかした!”って思ったんですー」と告げると、奥さんは
「面白いお姉さんだね(*´∀`*)」とにっこり。

お、面白い・・・orz
第一印象を面白くしてどうするんだ、私。。
緊張して面白仕様になっちゃったよ。。。゚(゚´Д`゚)゚。

などといろいろ考えていると、奥さんは
「お近づきのしるしに♪」と
コーヒーをいちばんに淹れて頂きました(〃ω〃)

父とゴルフをして遅れてきたオットは、マスターや奥さんと瞬く間に仲良くなり
(ここが彼の凄いところだ)
うまい!懐かしい!とオムライスをほおばっておりました。


なんて幸せなひとときだったことか。。
記念写真も一緒に撮って頂いて、
10ウン年前に通っていた頃は、こんな日が来るとは夢にも思わないだろうなって。
当時の私に教えてあげたいなぁ・・・と思いながら半笑い。

関西に戻ってきてからも嬉しかったので、一昨日ラジオにメールしちゃいました。
読んでもらえたから録音しちゃいました。。。.+(〃ノωノ)゚.+°


かなり自己満足の日記でした(*´I `*)
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
