スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスメカフェ
2009-07-21 Tue 22:28
いつもよく聴いているラジオで、先月
中継をされたコスメカフェ・Family Salt さん。

この日に限って聴き逃していましたぁぁ・・・(´Д`;)

ではなぜこちらのお店を知ったかというと
こちらのブログからです。

正直、これまでお化粧に疎く
「化粧のノリが違う」と言われてもピンとこなかったワタシ(*´I `*)

こちらのカフェではオーナーさんが元・美容部員さんということで
いろいろお肌のこと、お化粧のことなど教えてもらえるのだそう。

これは行くしかない!!
恥をしのんでいろいろ教えていただくのだぁぁーー
というわけで、2度、お伺いしましたw

初めて伺った日はお友達と一緒に。
ドリンクを注文するとオーナーさんがしてくださるハンドマッサージ。
これがお目当てだったのですが
気持ちよかった......(≧ω≦。)
もちろんドリンクもスコーンも美味しかったです~。

化粧品のことなのですが、
私、ファンデーションが上手く使えず苦手なんです;;
でも気になる大人にきびは隠したい。
そういうご相談に乗って頂きました。
女子専用のカフェなので、そういう質問も気兼ねなくできて嬉しい♪
この日は化粧品を見たり、お友達とお話をして
1時間ちょっとゆっくりさせて頂きました。

そして昨日は、フェイシャルマッサージを体験。
マッサージを受ける間、眠ってしまう方が多いそうなのですが
(というか、今日は眠るぞ!って来られる方も^^)
せっかくのマッサージ、何だか勿体なくて…^^;
リンパが滞っていると痛いらしのですが
私はイタ気持ちいい、ほどよいものでした。

その結果・・・
マッサージ後に軽くメイク(眉・チーク・おしろいなど)をして頂いた自分を
鏡で見てビックリ!!

「え!?これが私?」てなもんで。

目がぱっちり!顔がすっきり!
普段のメイクと違うからというよりも
お肌のキメが整って、お化粧のノリがよくなったからだそうです。
お、お化粧のノリ というものが
私にもついにやってきましたーー.+(〃ノωノ)゚.+°
コレですよ、コレ!ww 忘れんとこと思ってしばらく肌をぴたぴた。

残念なことに、この後行った甲子園球場で汗まみれになってしまいましたがorz

オーナーさんもとても素敵な方で、魅力的です^^
化粧だけでなく道にも疎い私に
こちらのカフェからいちばん早く甲子園へ着く道順を教えてくださったのですが
実際、かなり早いペースで着けました!ありがとうごさいました^^

そしてマッサージを受けていて、手がとても温かいことも印象的でした。
長い間指を使うお仕事をされている方は
指先の筋肉が発達して、逆に柔らかくなるのだとか。。。

それにしても家から近ければなぁ~^^;
私はお客さんの中でも、いちばんと言っていいくらい遠方らしく・・・。
でもまた伺いたい素敵なお店でした♪
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
