スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-06-28 Sun 12:57
梅の時期になると、そわそわしてきます。
これって梅が豊富な今の場所で暮らすようになってから。

なのに今回、梅酒は実家の妹にお願いするという・・・(汗)
私は昨年に引き続き、梅ジュースを作りました。
梅酒に比べて簡単だからw

090615

13日後・・・

090628 泡立っているのは瓶を振ったからw

牛乳で4倍に薄めるとヨーグルト風のドリンクになるとテレビで知ったので
今は昨年作った分で飲んでいます。

確かにそんな感じ!体にええんちゃう?
ということでオットにも勧めたけど、あっさり却下・・・・・_o/|_


さて、梅酒なのですが

いつか南紀へ遊びに行った際、お土産屋さんで日本酒から作った梅酒を発見。
私たちは買わなかったのですが
一緒に行ったメンズが買って飲んだところ美味しかったらしい。

・・・私も飲みたくなったらしい(-ω-`*)

ということで、日本酒で作れる?と妹に相談。

手作りに凝っている妹。
ハマると一直線な性格で、今回もいろいろ調べてくれまして
そのまま飲みたい 永山本家酒造場の「男山」 で作ってくれたんです。

090619 ←妹のブログより

丁寧に作ってくれました。
出来あがりが楽しみ♪

前回は蛍を見るために帰省したけど
次回は梅酒の試飲会かな~^^
別窓 | 手づくり | top↑
| タイムカプセル |
