スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西宮デート!
2009-05-07 Thu 22:07
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

待ちに待った私のゴールデンウィークは29日(水)から!
この日はいつも仲良くしてくださっている聖祥さん
西宮でデートしてきました~^^

・・・と言いながら私のオットもいたので3人で。


11時半、JR芦屋で待ち合わせてランチからスタート!
最近よく行く好きなお店
オットはオムライス、聖祥さんと私はミンコロ定食を頂きました。

ボリュームのあるミンチカツ&コロッケの定食。
サラダとご飯、お味噌汁がついてこのお値段とは!(*注・H Pのお値段よりは上がっています^^;)
この日は割に早くお腹いっぱいになり
ご飯を少し残してしまいました・・・ゴメンナサイ。


それからてくてく歩いて夙川へ・・・

聖祥さんのよく行かれるという雑貨屋さんや
文房具屋さんを教えて頂き、いろいろと購入。

夕方から用事のあったオットとはここでサヨウナラ (´・∀・)ノ


次に西宮ガーデンズへ行きました。
聖祥さん、ある雑貨屋さんで私の玄関に合いそうな雑貨を選んでくださったのですが、
実際に飾ってみるといい感じ。
私もそんなセンスが欲しい~~(*>ω<*)

選んで頂いたお花の雑貨。
ほのかに香りがします。

 
手前のウサギは小学生のとき山口・秋芳洞で自分用に買ったお土産w 大理石?


そしてお茶の時間に♪
クスクスを使ったイチゴのタルトを頂きましたが、あっさりしてて美味しかった!
このクスクス自体も聖祥さんに教えて頂いたのですが、デザートは初めて。
プツプツした食感と寒天の懐かしい味がたまりませんでした。
イチゴの酸味もいい感じ。
一緒にタンポポコーヒーも頂きながら、1時間のガールズトーク炸裂で
心も体もデトックス^^


夜は同じく西宮ガーデンズの中にある博多水炊きのお店
桜庵さんでカンパイ!(´Д`*)

出会ったきっかけの話から、方言、鶏ガラ、エコの話など、
いっぱいお話しました。楽しかった~^^
聖祥さんの話の豊富さに、またいろいろと勉強になりました。

お店の方も素敵な方ばかりでよかったです。
丁寧に食べ方の説明をして頂き、
私たちが話かけても気軽にノッてくださり
ますますお料理が美味しく感じられました^^


ガールズトークあり、私のちょっとおっさんトークあり。
3時間喋りっぱなしでした。
またぜひ遊んでくださいね~(*>ω<*)ノ 

090429-1

分度器ドットコムさんで聖祥さんオススメの糊、買っちゃった^^
とっても使いやすいとのこと。
いい香りもします~!
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
