スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お菓子のはなし
2009-03-14 Sat 12:15
以前、福岡のお菓子をモチーフにした絵葉書があることを新聞で知り
機会があったら・・・と叔母にお願いしていました。

090203

私のいとこが買いに行ってくれたところ、このバージョン以外売り切れ!
他にも何種類かあるのですが、
福岡のお土産といえばコレでしょ♪という絵柄ばかりなのです^^

叔母はこの絵葉書と一緒に、
百貨店の物産店で買ってきたというお菓子も送ってくれました。

090203-2

わざわざ5種類をまとめてくれて・・・(ノω・、)゚.+°
朝5時起きで、何時間も並んだとか。
口の中でとろける感触とはこのことですな(しみじみ)
美味しかったですー♪ ありがとうございました!!

もう一方のお菓子(ラスク)もすごく美味しかったので
ネットで購入しました。
頂いたものとは違う種類の
ホワイトチョコでコーティングしたものを。
バレンタインのお返しにいいかな、と。

090310

左がバレンタインのお返し用。そして右は我が家用...(・∀・)

そんななか。
ウチの近所の百貨店でも物産店が始まるそうで。
このラスクも販売されるとか・・・。


近くに来るんかい!(`Д´*)ノ


でも左のタイプは販売しないようなので、
やっぱりネットで買っていてよかった、と思いました(ホッ)

しかも販売は15日からだった・・・
買いに行ってたりして ( -ω-)
別窓 | お気に入り | top↑
| タイムカプセル |
