スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法のたわし
2008-02-20 Wed 12:49
昨日の午後、毎週一緒にエアロビをしているTさんから
編み物を教えていただきました。

アクリル100%で編む、洗剤要らずのたわしです。

このたわし、以前友達から頂いて以来めっちゃ重宝しているもの。
でも使い込んで破れてきて・・・。

バザーで1つ210円で売っていたのですが、ちょっと高い(よね?)
たまたまこの間Tさんにその話をしたところ、じゃあうちで作る?ってことになって。

お喋り込みで約4時間・・・、2つ完成しましたー!!

って言っておきながら私の編んだ部分1/5くらい。(っε・`*)

中学2年生の時に編んだマフラー以来の編み物ですが
すでに肩凝りしています。

お喋りしつつも、きっちり編んでいかれるTさん。
その早技が魔法のようでした。

家に帰って早速復習しましたが、
2時間かかっても最初の「輪」を作るところから抜け出せない。むぅ。

・・・金曜にもう一度教えていただくことになりました。

オットはオットで、見せたらグラスの下に敷くし。
コースターじゃないっちゅーの!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ボケたのか天然なのかどうも危うい。

080219 左がワタシ作。


別窓 | 手づくり | top↑
| タイムカプセル |
