スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママチャリレース!
2009-01-14 Wed 18:30
行ってきました~~!ママチャリグランプリin岡山国際サーキット。
いやぁ、めっちゃ楽しかったです!!o(≧∀≦)o

(写真、ちょっとですがアップしました^^)
前泊するということで、土曜日の早朝に自転車を車へ積んでいた私たち。
その様子を隣の奥さんが覗いていたらしい…。
絶対夜逃げと思われてるw

8時に出発する頃、比較的暖かい我が家の町でも激しい雪が。
岡山まで無事に着けるかと心配していましたが、大丈夫でした^^

お昼前に倉敷着。
オットの会社の後輩から教えてもらった美味しい味噌カツ屋さんで腹ごしらえしたあと、
倉敷をちょっと観光して湯郷温泉へ。

090110-1 こちらのカツ、初めての食感!


宴会で明日の健闘を祈りお風呂で温まって就寝。。

そしてレース当日。
時折雪がちらついたけれど晴れ間もあり、油断していた私は日焼けしたほど。
いろんな着ぐるみやセーラー服・メイドなどのコスプレ(すべて男性)もあったけど、
私たちはシンプルに、とりあえず寒さ対策は万全の格好でした。

岡山国際サーキットは一周3.7km。

09011-1 ミーティングにて

クリックすると大きくなります
↓             ↘
090111-3 スタート30秒前・・・ドキドキ  090111-4 スタート!!


用意したママチャリは至って普通のママチャリ。

090108 090101

変速もなく、逆にペダルが重いくらい…。
なだらかな登り坂では男子は勿論、オンナ子どもに抜かれていったこと数知れず。
気持ちが折れそうになりながら、それでも一度も降りずに立ち漕ぎでがんばりました!!

090111-6 ワタシ 090111-5 オット

始まってすぐは“これから6時間って長いなぁ~”と思いましたが、
チームメイトを応援したり、用意しておいたおでんやうどんを作って食べたりしていたら
あっという間にタイムアップ。
テントを張ってバーベキューしているチームもあってホントお祭りでした。

結果は46チーム中40位。
平均年齢はアラサー。男女比半々のチームにしては大健闘です。
みな怪我もなかったしね♪

私たちは関西・山口・北九州と西日本を股にかけたチームだったのですが
なかなかこういうチームもないと思います。
次回参加する時は、チャリを新調して(バックミラーも欲しいw)
チームカラーなり揃いのユニフォームなり考えないとな^^

大会のHPからレースの模様が分かります♪
 
そしてこちらはその時の動画。※注意・・・音が出ます!




それにしてもいろんなチームがいたなぁ…。

ゴン太くんとリラックマを補助席に乗せたチームもいたり(シートベルト着用w)
仮面ライダーも。
ヘルメットの上にパンダの頭を付け、
白と黒のつなぎを着たパンダ着ぐるみさんの動画を撮りたかったけど、慌てすぎて撮れず・・・><
せっかく手を振ってくれたのにぃw
めっちゃ目立ってました^^

次回は私も!?

090111-7 お疲れさまでしたー
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
