-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年おめでとうございます!!
2009-01-08 Thu 21:12
すでに七草粥も食べ終えた頃に・・・

年末年始を実家で過ごし、ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします (m*_ _)mペコリ

ふるさとのお正月はこんな感じでした。
今年は朝6時に起きて山登り。初日の出を拝むためです!(`・ω・´)b
・・・といっても標高147mなので
40分くらいで山頂へ着きましたが。

090101-2 登り始めは真っ暗でした


雪がちらついていたので、待てども待てどもなかなか拝めず

 090101-4そわそわ 090101-3そわそわ

待つこと数分・・・

出た!!

美しく輝くご来光にしばらく見入っておりました。(万歳三唱もしたりして)

090101-1


さらに山頂で福引き大会。アットホームで楽しかったです^^

ふるまわれていた茶がゆをよばれ

090101-5

獅子舞へ頭を差し出してカチカチされてきました。
邪気払いだそうです。 わんこもしてもらってた
ほっこりした気持ちで元旦を迎えることができました。

帰りに八幡さまで初詣。

090101-6 090101-7 さ、寒かった。。

少し雪が強くなっていたし、人もまばらで静かな八幡さま。
なぜか一軒だけの露店にみかんが山盛り売られていたのを
皆さん買っていらっしゃいました。。。安かったみたい。

あ、おみくじは大吉でした!!v(´∀`*)イェイ

そして、家へ帰り
8時59分60秒がどう表わされるのか117で確認して( ´艸`)、;'.・ 
オット曰く「55秒の時に一瞬空白があった」と申していますが真相はいかに。(自分で調べろ)

母が作ってくれたお雑煮を頂き、こたつで寝正月~~。

090101-8

おすましです、焼かない丸餅です、この度は魚(えそ)のミンチが入っていました^^

何だかこうしてみると、のどかないいお正月だったなぁ。。。
獅子舞の写真も撮っておけばよかった^^


さぁ!来年はどう過ごそうかなっ♪♪((早いわw
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
