-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大正プチツアー
2008-11-10 Mon 16:13
先月中旬のことですが、大阪・大正で一日遊んで来ました。
これまで私の “大正” といえば大阪ドームへ行くくらい。
車で通ることはあっても、こちらで遊ぶのは初めてです。
大阪市営バスにも初乗車。ちょっと緊張しました

081019-1

まずはお友達と待ち合わせの場所でもある「大正区民祭り」の会場へ。
10時くらいに着いたのですが、バスを降りたらちょうどフリマが!
まさに早起きは三文の徳、いいものをGETできました^^

区役所の中では健康に関するイベントも。
一日に350gの野菜を取りましょうという、
350gの重さを当てるゲーム (?) をしたところ。。。

081019-2

なんとピッタリ当たりました♪
でも、意外と少ない気がしたなぁ。。。

続いて、制限時間内にいくつ大豆を移せるか?のコーナー。
用意スタート!
081019-3

結果は7粒(´-ω-`) 全然あきませんでした。 お箸が滑って・・・
081019-3-2

アルコールに強いかどうかパッチテストも試してみたり(強い派でしたw)
お昼過ぎまで楽しんで、会場を後にしました。

そして軽くお茶をして、大正に住んでいるお友達のお宅へ。。。
13階に住んでいらっしゃる彼女のベランダからは
通天閣や大阪ドーム、梅田のスカイビルまで見えます。まさに都会のマンション。
081019-4

お昼をごちそうになり、夕方までまったりさせていただきました♪
(Yさん、ありがとうございました!)

そして大阪ドームへ。
クライマックスシリーズ第一ステージ・第2戦の観戦です。
西武が優勝するなんてまだこれっぽっちも思っていない頃ですので(;´Д`)
必死で応援してきました。

私が座ったのはレフト外野指定席だったのですが、
この辺り一帯に赤星ボードが配られました。
赤星選手がバッターボックスに立ったとき
周りのみんなでボードを “ゆさゆさ” するのです。
よくテレビで見ていましたが、まさか自分がするとは^^

081019-6

応援中☆
081019-7

球児投手がしっかり抑えて試合終了。ヒーローインタビューは鳥谷選手。
観終わったらすぐに出るつもりでインタビューを見届け
ダッシュで電車に乗り、帰宅。
ホントに丸一日、大正を満喫したのでした(´∀`*)

081019-5

でも、応援していた途中からちょっと体がシンドイなーと思っていたのです。
案の定 (?) この翌々日から発熱して寝込んでしまいました(´-ω-`;)ゞ

気候がいいので10月は一生懸命遊んだわけですが
季節の変わり目はやっぱり注意しないと、ですね^^;

皆さまもご自愛くださいませ|´・ω・`)ノ~
別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
