-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プラン変更!?
2011-07-23 Sat 23:52
オットが満を持して、スマートフォンへ買い換えました。
これまでの携帯は3年半使ったそうです。
お疲れさまでした。

私もこの機会にプラン変更!
パケホーダイにするぞ!!と意気込んでいたら、

なんと、すでにパケホーダイプランになっていたそうです(´-ω-`)

うそやん。。

どうも私が機種変した1年5ヶ月前から、プラン変更してたみたい( ̄□ ̄;)
すっかり忘れておりました(汗)

気を取り直してこれから使いこなすぞい

別窓 | 日記 | top↑
続・妹と車
2011-07-19 Tue 11:15
ペーパードライバー講習を受けて一週間、
市内は難なく運転できるようになった妹。

ある日オットが言いました。

「よし!(妹の)高速教習しよう!!」

はぁ??Σ(-`Д´-;)

土曜日、オットは滋賀までゴルフだったので
その足で、実家まで帰ることになりました。
私は阪急電車に乗って、夕方大阪北部で待ち合わせ。

今回は高速料金の1000円が終了したからか、渋滞もなく
スムーズに帰ることができました^^

そして翌、日曜日。
博多へ出発です!!

妹はこれが初めての高速道路運転。
手に汗をかきかき、がんばって福岡の古賀SAまで運転しました。

博多といえば、“ロケみつ”で早希ちゃんが食べて以来、行きたかった
「らるきぃ」も秘かな楽しみで。

一度行ったことのあるオットに連れて行ってもらえました♪


…でもお昼の営業は終了(´;ω;`)


早希ちゃんはそこから夜の営業まで待っていましたが、
私たちは残念ながら諦め、オットはラーメンを食べに。
私と妹は、妹のよく行く喫茶店へ。

コーヒーとケーキ、美味しかったです^^

翌、月曜日。
関西へ戻る前に、妹と私の2台の車を並べて写メ。

オットは大変ご満悦の様子でした。

「この2ショットのためだけに、軽で帰ってきたからなぁ^^」

そ、そうだったの。。。?

帰りはあと少しで大阪という辺りで二人ともが睡魔に襲われ
まぁまぁ時間かかってしまったんですけど^^;

とはいえ、初めての妹の高速と
初めての沼田のお好み焼きお持ち帰りができて
達成感のあった週末でした。
別窓 | 日記 | top↑
妹と車③
2011-07-15 Fri 19:49
最後の大事なお仕事は名義変更!

初めての陸運局です。
よく通っている道のそばにあったのね…(-ω-;)

いろんな手続きをぎこちなく済ませ、
さらには、自力でナンバーを外さなければならいという事態に焦りつつも、
いい経験でした。

いつもなら手にすることのないナンバー。

外したナンバー 

数日しか経っていないのでキレイなのですが、山口ナンバーへ変更。
1時間くらいで済みました^^


帰り道、もう一つの目的へ…。
学生時代から大好きな「宝来屋」さんのシュークリームを買いました。
妹曰く「ツンデレなシュークリームやねw」

090321 2年前の写メですが^^;

090321-2どや!!って感じでしょ(笑)


午後から妹の保険の手続きも済ませ、N企画の今回のお務めは終了。
夕方には山口を後にしたのでした。


充実感いっぱい!!

妹よ、がんばって乗るんだよ~!!
別窓 | 日記 | top↑
妹と車②
2011-07-14 Thu 22:32
土曜日、朝3時半に出発した私どもN企画。

この度の合言葉は「お客様がお待ちですから!」
急いで辿り着きましょう!と励まし合いました。

…といいつつ、何度も仮眠してしまいました。
沼田PAではいつものお好み焼きを食べちゃいました。


070817
4年前の写メ。
ここに立ち寄ることが秘かな楽しみだったりします。
でも周りの人は尾道ラーメンやカレーを注文されていることが多いw
時間かかるからかな^^;



結局、到着は16時(汗)でしたが無事、妹の待つ実家へ到着しました。
妹も思った以上にキレイだと喜んでくれました。よかった^^
そのまま車関係のお買い物に行き、N企画からは納車お祝いとして
リラックマのサンシェードを進呈。

翌日は妹の運転の練習です。
車で20分の祖母宅まで練習してもらいました。
手に汗握る妹。。途中で汗のひらの汗を拭く妹。。

20分後、無事、到着!がんばりました^^
祖母に助手席へ乗ってもらい、二人で記念写メ。

そのまま祖母の家のガレージを借りて、
N企画総出で再び車内のお掃除を始めました。
妹は運転疲れでぐったりw
それはそうでしょう。
免許を取って16年目のマイカーだそうですから^^;

さらに翌日は、大事な、大事なお仕事が待っています。
陸運局にてN企→妹へ名義変更の手続きです。
別窓 | 日記 | top↑
妹と車①
2011-07-12 Tue 23:46
4月にいろいろとあった妹、心機一転することに。

車に乗りたいなーと言っていたので
これまでも東北ツアー、ママチャリレース、お花見などのイベントをお引き受けしてきた
我がN企画、妹の車を調達することにいたしました!!

予算は中古の軽で20万程度。

N企画代表(←もちろん内輪w)のオットが見つけてきたチラシにあったものがこちらでした^^

運命の一台。。


実際に見に行ってみると、走行9万キロ、ボディーにキズもあり、
車内の汚れも少し目立ちます。。。
悩み抜いて、一度は買わないことにしましたが、オットの更なるリサーチの結果、
相場もしくは相場より程度がよいだろうということになり購入と相成りました。

おめでとうございます!!

まずは私名義で購入するために住民票などの書類の準備。
そして保険会社さんとディーラーさんの見事な連携のおかげにより、
厳しいと言われた1週間後には我が家へ納車。
本当にありがたいことです。

しかも中古のため、普通は現状渡しなのだそうですが、
いつもお世話になっているディーラーさんが
個人的に中も外もキレイにしてくださっていて、納車時の車は中も外もピカピカ。
見違えました
さらに。。ナイと思っていたETCまで付いていたので、
納車時も高速を1000円で通行できると分かりました。

ツイてる!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

というわけでN企画、次の仕事は週末を利用して関西から山口までの陸送です。

別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
