-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ままチャリレース番外編
2010-03-18 Thu 09:42
一年前に出場したままチャリレースは立派なホテルに前泊したのですが
今回はコテージに泊まりました。
ひとつのコテージが一泊9,000円。
男女別で2つ借りて18,000円。でも10人で使用したので1人1,800円。安いっっ♪

一足先に私たちで鍋の買い物を済ませてコテージへ。
駐車場からコテージまで、皆の荷物を一輪車に乗せて運びます。

100116-8
こんな荷物を

100116-1
こんな感じでw


鍋の準備やお布団を敷いたりして準備完了。
遠方からの参加組を待ちつつ、先にコテージへ着いていた先輩の高級差し入れに目を奪われる。

高級差し入れその1。
岡山は日生(ひなせ)の牡蠣。一箱一万円相当のものだそうですが
三千円で買えたとのこと。スゴイ。

100116-5

ぷりっぷりです。

100116-6

遠方から参加組の到着を待てなくて・・・

100116-7

ちょいと食べちゃいました。

そうこうしているうちに遠方参加組、ご到着。

高級食材の差し入れその2来ましたーーー!ありがとうございます!
本場下関の南風泊(はえどまり)市場からのフグ。

きゃぁ~~!!(=´Д`=) と黄色い声が飛び交いました(笑)

100116-2

自分たちで切ったので肉厚なてっさの完成

100116-3

写真にはありませんが、大量のフグ皮も湯引きして頂きました。



女子も各自でいろんなおやつを差し入れ。

大好きなガトーフェスタハラダのラスク有り、
初めてお目にかかった富士山の形をしたチョコレート有り。
「美味し~い♪」「幸せ~」などという声があちこちから聞こえます。

ちなみに我が家からは豆子郎の外郎とオーザックのうまかっちゃん味。

100119

これもなかなかのヒットでした。

明日は早いということで早めに就寝・・・できるハズもなく
夜更けまで大宴会は続いたのでした。


それにしても。
夜の宴会10人分+翌日のレース中の2チーム・18人分の食材、、、
どのくらい買えばいいのか数日前から悩みました。
ネットで岡山の激安スーパーを探し出し、
買い出しでも1時間半スーパーをうろうろし、、、

おかげさまで食器の一部以外は、
水・食糧などなんとか足りてホッとしました。

計算より結構少ない材料でまかなえたので、残りを皆で分け分け。
牡蠣もお土産として皆に持ち帰ってもらいました。
いい経験になりました。


初めてのコテージ泊。包丁・まな板・ボウル・洗剤なども揃っていましたし、
お風呂もトイレも清潔。
おかげさまでかなり楽しめました♪

牡蠣などは冷蔵庫に入りきらなかったので外に置いていたのですが
コテージの外はかなり寒かったので、天然の冷蔵庫w

その分、星がとっても近くに見えて、綺麗!!
今度は夏に行ってテニス合宿もいいな~と思ったりしています
別窓 | 日記 | top↑
ままチャリレース!
2010-03-18 Thu 09:40
先月末に帰省した際、母から「ままチャリレースっていつあったん?」と言われました。
ハイ、1月17日です

2か月前のイベントになりますが堂々とアップw

楽しかったですよー♪

場所は岡山国際サーキット。一年振りに戻ってきました!

今年は新車を投入。
前回、前々回ともに使用したマシンは変速ナシの重いペダルだったので、坂道に大変苦労したのです。
さらに前回はチェーンも外れるアクシデントにも見舞われましたので・・・。

100117

念願の6段変速
走りやすいことこの上なし!
私はあまり変速を使いこなせませんでしたが、それでも疲れ具合は全く違いました。さすが。

レースは6時間耐久なので、ご飯も楽しみのひとつです。
前回はピットでおでんや讃岐うどんを食べたのですが、
今回はそれ以上に豪華になりました!
ふぐ鍋に牡蠣、そしてバーベキュー。

走るのは若い方にお任せしてw、今回はオットと作る側に徹しました^^

高級食材で元気モリモリになったから?
オットの会社の先輩チームは本気走りで10番台に!おめでとうございます!!

え?私たちですか?(´-ω-`;)ゞ

私たちは昨年同様、後ろから数えたほうが早いという。。(-ω-;)

しかも昨年より参加チーム数がかなり増えていましたので(46→105に)
結果だけでみれば、今年の方がむちゃくちゃ遅い感じなんですよね。(40→86に)

でもレースで走った周回は、昨年29周に対し、今年は32周。
ベストラップも昨年の9分54秒26に対し、今年は9分09秒84ですよ!!
これはひとえに新調したマシンのおかげ!!と思いたい!!思わせて!!

そう、参加することに意義がある!(*>ω<*)ノ 
怪我なく、楽しんで完走できたのでよかったですー。

前の晩の宴会の様子は「番外編」で。
別窓 | 日記 | top↑
手作りチョコ♪
2010-03-14 Sun 13:31
私、初めて、バレンタインに手作りチョコを頂きました。
しかもお二人から。

お一人目は、パート先でお世話になっている男性から。生チョコです。
毎年手作りして逆チョコされているのだそうです。
今年は2Kgのチョコを買って(!)、仕事が終わった夜中から徹夜で作られたとのこと。

100216

何でも、いつもは生クリーム用の卵を50個使うのに
今年は30個しか使っていなかったからちょっと固くなったとおっしゃっていました。

いえいえ。
とろけるようで大変美味しかったですー
これぞ生チョコ!!な食感でございました。


そしてもうお一人は、聖祥さん。
先月の食事会で、聖祥さんの手作りチョコが話題になったのですが
その噂のチョコを、風邪が治ってから作って贈ってくださったのです!!

丁寧な、可愛いラッピングで。

100218-1

冬ですが、最近は暖かいので溶けていなかったでしょうか、
念のため保冷剤も入れておいたのですが、とメールもくださいました。
お気遣いありがとうございます。

100218-2

ご覧のように形も全然崩れていませんでしたし、溶けてもいませんでしたよ

お味はこれまた最高でした!!
ずっしり詰まったチョコは濃厚なのに、甘すぎず。
市販のものより大きくて。
存在感かつ高級感のあるトリュフ。


手作りってこんなに嬉しいものだとは!!
・・・と思わずにはいられないお二方からのプレゼントでした。

本当にありがとうございました。

私とオットだけでいただくのは勿体なくて
ちょうど実家に帰る時と重なったので
新幹線でお持ち帰り
妹にも食べてもらいました^^

そういえば妹も、帰省するとよく手作りお菓子を作っては
食べさせてくれるんですよね。

姉も見習えって感じだなぁ~。(ため息)
別窓 | プレゼント | top↑
続・美味しいお店♪
2010-03-02 Tue 12:06
口コミって素晴らしいってまた思ったこと。

2週間前、オットが会社の方に連れて行ってもらった天王寺のお寿司屋さん。
会社の方から何回か誘われていたのですが日が合わず、
やっと実現した飲み会でした。

私の地元の日本酒が置いてあったので、そればかり頂いたとか。
いい感じに酔っ払いながら
「めっちゃ美味しい!しかもそんなに高くない。
 あれは場所も教えてもらわな分からへんわー。」と申しておりました。

ということで、先日そのお店へ連れて行ってもらったのですが。

確かに美味しいお店でした。
お味はもちろん美味しいのに、ホントに手頃なお値段でびっくりしていると、
オットお気に入りの裏メニューがこれまた絶品で。おかわりしたいくらい。

初めてだと入りにくい雰囲気のように感じますが
全然そんな風ではありませんでした。

そうそう。
予約していなかったので相席だったのですが、
これが逆に仲良くお話させて頂き、楽しかったのです~。
親くらいの歳のご夫婦で、はたから見ると私たち普通に家族で来たみたいw
奥様は私たちが入ってきた時、相席になってよろしいですか?とお店の方に聞かれて
「どうぞ!どうぞ!どうぞ!」と連呼されたらしいです(笑)
なかなか相席で若い方とご一緒する機会がないので、とのこと。
嬉しいですね^^

ご夫婦は自転車で10分くらいとのこと。
もっとご自宅から近いお寿司屋さんと、こちらのお店を交互に通っておられるそう。
そのお寿司屋さんのお名前もコッソリ教えて頂きました♪

あ、そのご主人が教えてくださったのですが
劇団四季にいらしたという俳優さんもこの日、来られていました。
お顔も拝見しましたが、私、存じ上げなくて…。疎いもので…スミマセン。

楽しいお話でいろいろ盛り上がって、最後は固い握手をしてお別れしました。
残念ながら私たちは自転車で通える距離ではないけれど、何度も足を運びたいお店です♪
別窓 | 日記 | top↑
美味しいお店♪
2010-03-02 Tue 10:44
2月11日、聖祥さんと、オットと友人と4人で
姫路の焼肉屋さんへ行ってきました!!

タレが苦手な聖祥さん。
最初、焼肉はちょっと…とおっしゃっていました。
私もうっかりしていたので、じゃあ他のお店にしましょうか、
ちなみにお店の名前はコレコレです、とお名前を教えてさしあげたところ
お店のHPをご覧になって「美味しそう!塩で頂けるものもありますね~♪」ということで
決定

塩でも抜群に美味しいお店でした!

聖祥さんにお目にかかるのは10カ月ぶり。
そしてもう一人の友人と聖祥さんは初対面。
でも、お喋りがはずんであっという間の3時間。
とても楽しい食事会となりました^^

私は食べてばかりで写真を撮っていないので…
聖祥さんの記事をリンクさせて頂きます。
こちらに美味しそうな写真があります☆

こちらのお店、友人から紹介してもらって伺うようになったのですが
最初は「○○(私の住んでいる場所)から行きたくなるようなお店なんですか??」と
驚いておられた聖祥さん。
そう、結構遠いんですw
でもやっぱり行った甲斐がありました~。
お店の雰囲気も落ち着いていて大変居心地がいいのです^^

次はお花見でとお約束してお開き。
友人がサプライズで(!)買ってくれていたケーキ(こちらも姫路で有名だそう)を
車で頂きながら帰りました。

聖祥さん、楽しい時間をありがとうございました♪
別窓 | お気に入り | top↑
| タイムカプセル |
