-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ旅行♪
2009-06-30 Tue 07:53
週末、友人夫妻が泊まりに来ることになりました。
前々から高野山へ行きたいと言われていたので
先日、南海電鉄高野線 天空 の座席指定券を予約。

なかなか電話がつながらずひたすらリダイヤルしましたが
大人2人、何とかゲットできました^^
ご夫婦で乗車もよし、私と奥さんが乗車でもよし。
いずれにせよ、オットが車で追っかけてきてくれます(゚∀゚)ノありがと!

約40分の旅。楽しみです^^
別窓 | 日記 | top↑
エステ
2009-06-28 Sun 13:59
一ヶ月前になりますが、半年振りのエステに行って参りました。
いつもお世話になっているダイレクトリンパセラピー・セルさんです。

その時は新型インフルエンザの情報が飛び交う真っただ中で、
さらに土曜ということもあってか梅田界隈は車ガラ空き。
…と思ったら、ある場所だけ長蛇の列が!!

堂島ロールをお買い求めの方々でした^^
(私も久々に食べた~い)
  • エステの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    2009-06-28 Sun 12:57
    梅の時期になると、そわそわしてきます。
    これって梅が豊富な今の場所で暮らすようになってから。

    なのに今回、梅酒は実家の妹にお願いするという・・・(汗)
    私は昨年に引き続き、梅ジュースを作りました。
    梅酒に比べて簡単だからw

    090615

    13日後・・・

    090628 泡立っているのは瓶を振ったからw

    牛乳で4倍に薄めるとヨーグルト風のドリンクになるとテレビで知ったので
    今は昨年作った分で飲んでいます。

    確かにそんな感じ!体にええんちゃう?
    ということでオットにも勧めたけど、あっさり却下・・・・・_o/|_


    さて、梅酒なのですが

    いつか南紀へ遊びに行った際、お土産屋さんで日本酒から作った梅酒を発見。
    私たちは買わなかったのですが
    一緒に行ったメンズが買って飲んだところ美味しかったらしい。

    ・・・私も飲みたくなったらしい(-ω-`*)

    ということで、日本酒で作れる?と妹に相談。

    手作りに凝っている妹。
    ハマると一直線な性格で、今回もいろいろ調べてくれまして
    そのまま飲みたい 永山本家酒造場の「男山」 で作ってくれたんです。

    090619 ←妹のブログより

    丁寧に作ってくれました。
    出来あがりが楽しみ♪

    前回は蛍を見るために帰省したけど
    次回は梅酒の試飲会かな~^^
    別窓 | 手づくり | top↑
    ママチャリレース場
    2009-06-28 Sun 12:03
    先日、ケーブルテレビのチャンネルを変えていたら
    「岡山国際サーキット・・・」 という声が。

    ん!?

    090620-1

    私たちが走った場所やん!!

    しかもママチャリで!!!www

    090620

    ひゃ~!すごーい…

    こうやって見ると、エライところを走ったんやな~と改めて思います。
    私たちは逆走でしたけど、コースをママチャリで走ったあのシンドさ、忘れられません。

    この夏にも参加する予定でしたが、他のメンバーの予定が合わず
    今回はパス(´・ω・`)

    冬に向けて鍛えておきます!
    別窓 | 日記 | top↑
    | タイムカプセル |
