-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
博多あまおう
2009-03-25 Wed 09:02
連休に実家へ帰省してくると・・・

妹がしっとりガトーショコラを作ってくれる!
母がふわっふわの手作りシフォンケーキを買ってきてくれる!!
叔母が福岡で有名なクロワッサン&ロールケーキを買ってきてくれる!!!

と言うわけで、一ヶ月分くらいのお菓子を堪能してきましたw

どれもこれも実に美味しかった♪

近所の百貨店にきていたラスクは帰省前にもちろん買いに行き
(売り切れ寸前
教えてくれた叔母にラスク返し!!

帰りには祖母が「かき餅」をお土産に持たせてくれました(*´д`*)
美味しかった^^(もう食べとるw)

でも、いちばん良かったのは、博多あまおう。

イチゴ

・・・のケースに陣取った

コレ↓

chitose2

癒されまくりでした(´I`*)
別窓 | お気に入り | top↑
お菓子のはなし
2009-03-14 Sat 12:15
以前、福岡のお菓子をモチーフにした絵葉書があることを新聞で知り
機会があったら・・・と叔母にお願いしていました。

090203

私のいとこが買いに行ってくれたところ、このバージョン以外売り切れ!
他にも何種類かあるのですが、
福岡のお土産といえばコレでしょ♪という絵柄ばかりなのです^^

叔母はこの絵葉書と一緒に、
百貨店の物産店で買ってきたというお菓子も送ってくれました。

090203-2

わざわざ5種類をまとめてくれて・・・(ノω・、)゚.+°
朝5時起きで、何時間も並んだとか。
口の中でとろける感触とはこのことですな(しみじみ)
美味しかったですー♪ ありがとうございました!!

もう一方のお菓子(ラスク)もすごく美味しかったので
ネットで購入しました。
頂いたものとは違う種類の
ホワイトチョコでコーティングしたものを。
バレンタインのお返しにいいかな、と。

090310

左がバレンタインのお返し用。そして右は我が家用...(・∀・)

そんななか。
ウチの近所の百貨店でも物産店が始まるそうで。
このラスクも販売されるとか・・・。


近くに来るんかい!(`Д´*)ノ


でも左のタイプは販売しないようなので、
やっぱりネットで買っていてよかった、と思いました(ホッ)

しかも販売は15日からだった・・・
買いに行ってたりして ( -ω-)
別窓 | お気に入り | top↑
観てきました!
2009-03-14 Sat 00:16
音楽座ミュージカル「マドモアゼルモーツアルト」
土曜日・西宮での千秋楽と
日曜日・堺での大千秋楽に行ってきました!!
堺での大千秋楽はオットも一緒。
初めての音楽座ミュージカル。楽しんでいました^^ よかったぁ!

千秋楽は、やはり盛り上がりますね^^
そういえば、先月観にいった大衆演劇もやはり千秋楽の日で。
アンコールにも応えてくださり盛り上がったんです。

でも・・・千秋楽というのは、おしまいということでもあり。
2日ともご一緒させて頂いたYさんは、やはり淋しい気持ちがあるとのこと・・・。
数か月間にわたり、この「マドモアゼルモーツアルト」を各地で観てこられたYさんだけに
その思いは強いでしょうね~。
お気持ちお察しいたします。。。(´・ω・`)

そんなYさん、関西へは度々ミュージカルを観に来られていますが
なかなか粉もんを召し上がる機会がないということで
この日の夜はお好み焼き屋さんへ。

地図もあったのに・・・迷った (ノД`)

一軒目は結構並んでいたので、二軒目へ。
自分で焼くお店は久しぶり!!
個室だったのでゆっくりミュージカルの余韻に浸ることができました^^

090307 難波にて

Yさん、今回もどうもありがとうございました!
またあの感動的な雰囲気を味わえるといいなぁ。心からそう思います。
そして次回は一軒目のお店へGO!!
モチロン迷わないで、ですよ^^
別窓 | 日記 | top↑
スッキリ!!
2009-03-13 Fri 10:22
以前に帰省した際、母からもらった化粧品。
母が韓国のお友達からもらったものらしく、せっかくだから私に、と。
何やら“ええもん”らしい。

ちょっと肌より濃く、ペットリした感じなのですが
塗ってみると肌にスッと馴染む感じ。
今までに使ったことがない感じなのです。

調べようと思いつつ忘れていたのですが、
先日好きなアナウンサーさんのブログを見ていたら・・・

あ(゚Д゚;

同じような雰囲気の名前が!!

八木アナウンサーさんのブログ

BBクリームって言うんだぁ~。
ずっと気になっていたのですごくスッキリしました!(`・ω・´)

ありがとう、母上。大事に使うてます♪(*´▽`*)


090310
別窓 | お気に入り | top↑
みとれる。
2009-03-13 Fri 09:53
先週末、西宮と堺で音楽座ミュージカルを見てきました。

西宮に行く前に、阪神百貨店へ立ち寄り
大好きなクラブハリエのバームクーヘンを購入。

並んでいる間ってつい職人さんの手元に見入ってしまいますね^^;
(ふるさとでは“みとれる”って言います)

090306-1  切って 切って・・・

090306-2 こんなに いっぱい!!

あの長い棒についたままかじってみたい・・・といつも思いながら見とれています。
(ちくわじゃないっちゅーの!)

別窓 | お気に入り | top↑
憧れの人
2009-03-06 Fri 08:23
お笑い芸人 「桜」 の 稲垣早希ちゃん。

エヴァンゲリオン漫才で人気なのだそうです。

この度、番組企画の関西縦断ブログ旅でついにゴール!

そのお祝いにかけつけたのが

中学時代からの早希ちゃんの憧れのヒト、声優のみやむーさん。

ご本人を目の前に、緊張のあまり20分近く話ができなかったんだって。

めっちゃ可愛かった♪

私も石井さんを目の前にしたら、どうなるんだろ...。想像すらつかへんなぁw
  • 憧れの人の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    続・ママチャリレース 
    2009-03-05 Thu 12:30
    夏にも行われるようです(ニヤリ)
    モチロン参加の予定ですが
    前回でもうお腹いっぱい!ってメンバーもいるかも^^;

    そうそう、レースなのですが、6時間のうち私が乗ったのは2回。
    2周です^^
    1周を15分くらいかけて漕いで次へ交代。
    そして数時間してまた順番が来たので再度乗りました。
    女子の中には2周続けて乗った子もいましたが
    私は1度に1周が限界でした・・・。

    常に誰かが自転車を漕いでいなければいけないというのでもなく
    ピットで休んでもいいみたいです。
    でも実際は勝ちにこだわって(!?)常に誰かが乗っていましたが^^

    ・・・というわけで補足でした(´Д`;)言葉足らずですみません。


    そして。
    しばらく更新していませんでしたが、おかげさまで元気で暮らしております。
    (メールをくれたマナちゃんありがとう^^)

    友人のところへ遊びに行き、三重県の「なばなの里」へ足を伸ばしたり。
    12月にも日帰りバスツアーで行ってきたところだったのですが
    季節ごとに花を楽しめる場所でもあるので楽しかったです☆
    (12月はギリギリセーフで紅葉、今回は梅が咲いていました。)
    一緒に行った友人夫婦やオットも楽しんでいました!

    嬉しいことはほかにも。
    ふるさとつながりのお友達のブログ再開や、ユニコーンの新曲。
    美味しいお菓子を頂いたり
    大衆演劇も久々に観てきました^^
    懸賞もちょっとだけ当たりましたし
    今週末は音楽座ミュージカル♪

    また追々更新しますね!
    別窓 | 日記 | top↑
    | タイムカプセル |
