-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ届くもの
2008-07-31 Thu 01:47
オットのために一肌脱ぐワタシ


虎の番組で兄貴のDVDが当たりましたー♪
ありがとうございます^^

夕べ、局の方からお電話いただいたのですが
商品の到着が遅れているとかで、当選者への発送にもう少し時間がかかるとのこと。

Σ(・ω・ノ)ノ

ちょうどよかった!

こちらとしても来月は、できれば中旬以降に届いて欲しかったところ。
そのようにお伝えしました^^

というわけで、到着は来月中旬。
めっちゃ楽しみ!!(*´艸`*)
別窓 | プレゼント | top↑
最近当たったもの つづき
2008-07-25 Fri 22:26
オットのために一肌脱ぐワタシ

ハガキを書いて
シール頂きました♪ ありがとうございます^^

080725-1

車や携帯、顔などに貼れるそうです。
顔に貼って仕事・・・φ(゚∀゚ ) イラッシャイ

いいかもー(*´艸`*)
別窓 | プレゼント | top↑
最近当たったもの
2008-07-25 Fri 22:17
オットのために一肌脱ぐワタシ


080719-4


“鉄問”なるクイズに挑戦!
ちょっと時間がかかりましたが
調べて解いた甲斐あって
SLやまぐち号のチョロQ頂きましたー♪ ありがとうございます^^


080719-1
080719-2

喜んでもらえました(*´▽`*)
別窓 | プレゼント | top↑
ドライブ日和
2008-07-23 Wed 09:31
連休2日目は、用事で朝から三宮へ。
午前中に予定も終わったので、垂水のアウトレットまで足を延ばしてみました^^

080720

めっちゃ暑かったけど、ちょっとした旅気分♪
明石海峡大橋の向こうに見えるのは淡路島です^^

一度、たこフェリーに乗って淡路島へ行ってみたい(´Д`)
別窓 | 日記 | top↑
自然食レストラン
2008-07-23 Wed 09:12
080719-1

お友達と自然食ビュッフェレストランへ行ってきました。
もっと人が多いかと思いきや、この日はそこまで混んでいなくてよかったです^^
落ち着いて食べられました。

ここは時間制限がないので大好き♪
ランチタイムが終わるギリギリまで、ホントに長い間滞在しちゃいました

080719-2

何度目かのデザートおかわり*:.。☆..。.(´∀`人)

茄子のムースはカシスっぽい色合い。
お味は…予想以上に茄子でした。
手前のデザートはマンゴードルチェです。アロマクッキーもありました。

知らなかったのですが、こちらのお店は全国にあるんですって。
青森の八戸にもあるから、今度の旅行で行ってみたりして(*´艸`*)

(ちょっと本気)
別窓 | お気に入り | top↑
瓦そば
2008-07-18 Fri 01:08
地下鉄御堂筋線の中で、オットがこんな話を聞きました。
会社の慰安旅行で山口へ行ったらしい、サラリーマンの会話。

なんとか温泉で、瓦に乗った茶そばを食べてきた とのこと。
(瓦そばといえば、たぶん川棚温泉やね)
山口ではそれが庶民料理で、家でもするらしい。
(たしかにするけど・・・)

家でするときはホットプレートだよ |`・ノД・)
多分どこのお宅でもそうと違うかな。
家で瓦は難しい。。(´・ω・`)

温めたホットプレートに油を引いて
あらかじめゆがいた茶そばを炒めます。
その上に、錦糸卵や甘辛く味付けした牛肉、ネギなどを乗せ
つゆにつけて頂くのが家庭の(我が家の)瓦そば。

茶そば・つゆが入った瓦そばセットもスーパーで売っています^^


けど、そのサラリーマンは一緒にいたもう一人の男性に
山口は良かったと、しきりに勧めてくれてたそうで.+(〃ノωノ)゚.+°

よかったです(*´▽`*)
別窓 | 日記 | top↑
大阪のおっちゃんやから 続き
2008-07-17 Thu 12:44
その男性、初めは、「じゃあ、せっかく来たから金本選手のウチワあげるわ!」って話から
そのうちエライ勢いがついて、タイガースショップで買った袋ごと全部
そのお子さんにあげてしまったんです。

お母さん「すみませーん いいんですか?こんなに…」
男性「ええって。大阪のおっちゃんやから、あげるあげる!」

てな感じで気前良く。

そしたらお母さん、ごそごそと自分のバッグを開き
(その中には応援のボードがいっぱい入っていたのですが)
そこからひとつ、手作りウチワをプレゼントしていました。

表には「ワッショイ!!」裏には赤い☆のマーク。

そして何度もお礼をしてご家族は大阪駅のひとつ前で下車されました。

電車が動き出し、だんだん我に返った男性がポツリ。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ ウチワに変わってもた (´・ω・`;)

隣にいた奥様は、親子の前ではニコニコされていたものの、
内心「そないに全部あげんでも!」って思っておられたのではないでしょうか。
結構いろいろ買ってはったみたいやったし・・・。


「今度の23日、おっちゃん、甲子園のエエ席で見てるから、このウチワ振るわなー」
とお子さんに約束されていました。

もし、野球中継でこのウチワを持っている男性が目についたら、
このウチワにはこんなやり取りがあったんだ・・・と思って
生温かい目で見てあげてください(´ε`;)
別窓 | 日記 | top↑
大阪のおっちゃんやから
2008-07-15 Tue 21:57
タイガースの応援に行ってきましたーっ!!ヽ(´∀`。)ノ


・・・3安打しか打てずあっさり負けた日にllllll(-ω-;)llllll


その帰り、阪神電車の中でのこと。
私たちが座っていた席の向かいに、60代くらいのご夫婦がいました。
その前にはお母さんと二人の子どもたちが立っています。
旦那さんはちょっと離れたところにいました。
どうやらこのご家族、名古屋から応援に来ていたそう!

でもせっかく来たにもかかわらず、試合は散々な結果に終わってしまいました。

ここで問題です^^
この家族に同情したおっちゃんが次に取った行動とは!?


夫がそろそろ帰宅するので答えは後日・・・ 
別窓 | 日記 | top↑
夕焼け
2008-07-07 Mon 00:31
日中はとても暑くて、エアコンは付けていない我が家だけれど
とりあえず家の外にも出たくない。
テレビで阪神タイガースを応援していましたが、そのうち逆転されたこともあって
うとうとしてしまいました。

18時くらいに2人ともむくっと起きて、庭に水をまき、りんくう方面へ。

080706

久々に見事な夕焼けが見えました。遠くに関西空港が見えます。

ちなみに、うとうとしている間に阪神は再度逆転Σ(゚Д゚,,)
寝るんじゃなかった・・・orz
別窓 | 日記 | top↑
米!
2008-07-04 Fri 20:48
やったぁ━ヽ(*゚∀゚*)ノ━!!!
米が来ました!
テレビのプレゼントです。
普段はあまりテレビを見ない私ですが
この日はたまたまオットが休みだったので見てたんです。

大阪の地下鉄沿線にある飲食店の特集で
行ってみたいと思うお店を知ることができただけでもよかったのに
その上、お米までいただけるなんて・・・。

これ、ホントに助かります。ありがとうございますぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

080704
別窓 | プレゼント | top↑
初&初
2008-07-04 Fri 20:27
先週と今週、聖祥さんとデートをしてまいりました。
先週は国立文楽劇場、今週はZepp Osakaです。
聖祥さんは、文楽劇場では涼やかな着物でいらっしゃいましたが
昨日はTシャツにロングスカートと、全然雰囲気がちがーう。
いいですね~。

文楽劇場では日本舞踊を拝見。
初めての日本舞踊です。ちょっと緊張しました^^
でも行ってよかった!私には非日常の世界でしたが、素晴らしかったです。

Zepp OsakaではBENNIE Kのライブに。
こちらも初めてでしたが楽しかったです。
同じ場所にいるっていうのがいいとおっしゃっていた聖祥さん。
そうなんですよねー^^
ここで来月、米米のイベントもあるのです。。。
大阪城ホールと違って、めちゃ距離が近いから
たまらないでしょうねー。

4月には落語へも初めて行きましたし
今年は初モノづくしで突き進んでおります。

聖祥さんのレポはこちら
別窓 | 日記 | top↑
なつみ、引っ越し
2008-07-02 Wed 19:10
なつみ、庭へお引越し。
兄弟も各々の場所へ。

080701


最近、バタバタと忙しくて草抜きできず、荒れ放題の庭。
気が付くと、すごくいっぱいシソが出てた!!
まだバッタに狙われている気配がなく(狙われたら瞬く間に食べつくされる・・・)
大きく育っていたので、摘んで和風サラダに使いました♪

そして。
シソの間からニョキっと伸びていた葉っぱ。
よく見ると、これって銀杏の芽が伸びたのでは・・・?Σ(゚Д゚,,)

080701-2

別窓 | 日記 | top↑
チャイ♪
2008-07-02 Wed 10:02
先日、お友達から頂いたチャイ。
オーガニックのものなのだそうです^^
ありがとうございましたーヽ(〃・ω・〃)ノ
私にしては珍しいのですが、ちゃんと説明どおりに作りました^^;
砂糖は好みで、ということでしたが、入れなくてもいいお味でした♪
ごちそうさまでした!

080629-1


080629
 
ちなみに、2客あったこのカップ&ソーサーも、1客割ってしまいました(ノω・、)
割れたカップは必然的に植木鉢と化します・・・
別窓 | プレゼント | top↑
祖母の書棚
2008-07-01 Tue 17:20
ふるさとの祖母の家に行くたび、眺めています。
ここから手に取って読むことはそんなにありませんが。
何かの拍子に破ってしまいそうだから^^;

大人になるにつれて、その種類・数に感心しています。

最近、電車に乗ることが多い私は
そんな中から、借りてきた 川端康成 と 山本周五郎 の文庫本を読んでいます。

川端康成の、昭和37年5月・第4刷の本は、定価180円と書かれていました^^

山本周五郎の本は案の定、
ちょっと表紙をビリッと・・・>< ゴメン!

080505

別窓 | 日記 | top↑
| タイムカプセル |
