-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近当たったもの
2008-06-26 Thu 23:49
今年の1月に当たったプレセアプラスの化粧品。

伸郎さんのラジオで、また当たってしまいました!
今度はUVクリーム。
さらっと伸びて、使い心地もよいです^^

ありがとうございますヽ(´∀`。)ノ

080617


そして、こちらは1000回洗って使えるコーヒーフィルターだそうです。
その名も、ミルカフェ。

080604


今はカフェインレスのインスタントコーヒーですが
それを飲み終えたら使わせていただきます^^

あ、あと神戸製鋼さんのフリーペーパーで図書券500円分と
久々にラジオでクオカードが当たりました。

最近、また懸賞に励んでみようかと思っていた矢先だったので、
とっても嬉しい!(*´∀`*)
ありがとうございます♪
別窓 | プレゼント | top↑
梅ジュースその後
2008-06-26 Thu 15:45
080623


どうも氷砂糖を計り間違えて
多く入れ過ぎてしまったらしい(´・ω・`)

19日には完成の予定が、まだ溶けないよぅ。

かなり、しわしわになってきているけれど。
別窓 | 日記 | top↑
クラス会
2008-06-26 Thu 00:00
080625


クラス会のハガキが届きました!!+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

けど、今年はオットの夏休みがお盆の週とズレてしまって
行けるかどうか微妙になっちゃった・・(PД`q。)

みんなに会いたいし、すごく行きたいんだけど・・・。

結婚してからというもの
阪神タイガースをこよなく愛するようになり
お好み焼きを食べる回数が激増し
密かに“さすべえ”が欲しいと思うようになった私。

やっぱり関西に染まってきたのでしょか^^


そういえば
この前、さすべえ を差していたにもかかわらず
日傘から思いっきり体がはみ出ていたおばちゃん。
日傘、自転車のカゴを紫外線カットしてたよぅ;;

オット曰く、「セットする向きが反対なんちゃう?」やって。
納得・・・(;´Д`)

それ以外にも
花粉症とかでよくある高性能のマスクを
上下反対につけてたおばちゃん(アゴの方が尖り気味w)や
市民マラソン中、突然の雨にドラえもんのシャンプーハットをつけ出したおばちゃん。
(以上、ラジオより)

好きだなぁ( ´艸`)
別窓 | 日記 | top↑
なつみの部屋
2008-06-25 Wed 13:43
080619


なつみの植木鉢、実は、私が昔つかっていた陶器です。

落として割っちゃった(汗)
よく見ると、柄の部分にヒビが入っているんです。

必死のパッチでくっつけた!
結婚前に見つけて山口から連れて来たものだったし、なんとかリサイクルできました^^;

なつみ、この写真から、さらに育っています。

そろそろ植え替えようかなぁ。
別窓 | 日記 | top↑
京都から
2008-06-22 Sun 08:23
昨日は、入院している母のお友達のお見舞いに、京都へ。

お元気そうで何よりでした。

健康が一番よ~。わやちゃんは丈夫な体に生まれてよかったね^^って言われて
ホントそうやなと。
丈夫な体だけが取り柄なので^^;

080621


そのまま夜に、京都駅でいつもの遊び仲間の男子と待ち合わせて、
オットと3人、四条へ飲みに行きました。
(私は運転するのでトマトジュース)

そう、今回は私が運転手でした。
そして京都から自宅まで運転するのは初めて。
大丈夫かいな?と若干不安はあったものの、
夜中で車も少なかったのがよかった。気持ちに余裕がありました。
いい経験になったー。

高速を使えば京都は思った以上に近いし
今度はサントリーの工場見学に行こう!と思ったのでした♪
別窓 | 日記 | top↑
梅ジュース
2008-06-15 Sun 14:40
9日に梅酒を作った後、梅ジュースも作りました。
前日に冷凍庫で凍らせていた梅に、氷砂糖を入れておしまい^^

080609



だいぶ、水分が出てしわしわになってきました。
あと少し(*´艸`*)

080613


別窓 | 手づくり | top↑
なつみその後
2008-06-15 Sun 14:36
なんと、兄弟が出てきましたヽ(*´∀`*)ノ

080615-1



それを見守る照れ屋の埴輪

080615-2


別窓 | 日記 | top↑
2008-06-12 Thu 08:24
火曜日、オットの帰りが珍しく早かったので
夕飯を済ませて近所のお寺へ蛍を見に行ってみました。

数は少なかったけど、今年もいた♪(*´▽`*)

これまで小川と遊歩道は真っ暗だったのですが、
柔らかなあかりが灯っていて
足もとが随分見えやすくなっていました。

春は桜、この時期は蛍と、いい環境が近くにあるのは嬉しいです。
今週末にもう一度足を運んでみようと思います^^
別窓 | 日記 | top↑
嫁入り
2008-06-11 Wed 21:23
1日の日曜日、オットと車で外出していたときのこと。

ラジオで伸郎さんの番組を聴いていたのですが、6月ということで
「嫁ぐ朝に」が流れてきました。

ちょうどその時、車体に大きく 寿 と書かれたトラックが隣を走っているではありませんか!

私たちの車が追い越してしまったので、また近づいてくるのを待って
携帯のカメラで撮ろうと待ち構えていたのですが、そのまま側道へ入って行きました。。。

こんなタイプのトラックを見たのははじめて。
何となく縁起がいいいなぁと思いました(*´д`*)
別窓 | 日記 | top↑
我が家の庭で
2008-06-09 Mon 23:06
アロエが今年もまた花 のような ものを咲かせています。

080515 080522-3 080606-2




こちらも・・・080522-2

ミョウガです。時期が来るとちゃんと育つのですね。

そしてこちらも・・・080602


ハチクです。我が家の庭で。
  • 我が家の庭での続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    はじめまして
    2008-06-09 Mon 15:05
    080606


    ゴールデンウィークに、実家からもらった なつみ というミカン。

    水に浸した後、種を土に蒔いてみたら、先日ひょっこり
    芽が出ていました~♪♪ヽ(●´∀`)ノ  

    我が家の庭にはこういう状態から成長中の柑橘類や、アボカドの木があります^^;
    銀杏も芽が出たのですが、大きくなるかなぁ。。。
    別窓 | 日記 | top↑
    今年も
    2008-06-09 Mon 14:44
    080609



    昨年に引き続き、梅酒に挑戦してみました。
    昨日、道の駅で南高梅を2キロを購入。1キロ450円でした。
    ホワイトリカーを買おうと思ったら、先週の半ばには、まだたくさんあったものが
    昨日はほぼ売り切れ!!ほぇ~(゚ω゚;A)

    1キロを梅酒に使い、残りの1キロは昨日から冷凍中。
    そろそろ取り出して、梅ジュースを作りたいと思います^^
  • 今年もの続きを読む
  • 別窓 | 手づくり | top↑
    | タイムカプセル |
