-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
造幣局の桜
2008-04-29 Tue 00:22
今年の桜も見納めです。
20日に造幣局の桜を見に行ってきました。
4月16日から22日までと期間が短く、この日は日曜だったこともあって
駅を降りると、人・人・人…。
ぞろぞろと歩きながら、ちょっと立ち止まって写真を撮るという感じでした。

警備の方の「立ち止まらないでくださーい」の声が印象的。
約半分まで来たところで、二手に分かれていた道が一つになり
そこから先が進まない!
出口まで40分かかるということで、早々にリタイア・・・途中から出てきました。

080420-1 歩道橋の上から


ずっと行ってみたかった造幣局の桜の通り抜け。
370本、125品種の桜があるそうなんです。。。が、
このうち半分も見られたかどうか・・・orz  

080420-2 080420-3


こうしてみると、「これが桜!?」というようなものもたくさん。
実は近所にある、ちょっと濃いピンク色の花も、桜だったんだなっていうのも分かりました。
今度はぜひ平日に行きたいです!!
別窓 | 日記 | top↑
お披露目
2008-04-28 Mon 13:20
今日は、思い切って我が家の観葉植物をお披露目します。

家に来て、そろそろ8年くらい経ちます。
大きくなるにつれ、何度も植え替えてきたんだけど
だんだん曲がってきちゃった。

最近ちょっと苦しそう;;

080428

別窓 | 日記 | top↑
限界っっ!!ヽ(≧Д≦;)ノ
2008-04-26 Sat 15:30
しばらくコーヒーを控えてたんだけど
やっぱり我慢できず
ノンカフェインのインスタントコーヒーを買ってしまいました (つω-`*)
607円もしました。  

・・・意志が弱いなぁ。

けどやっぱりコーヒーが好き!

080323 観音屋 元町本店にて。
別窓 | 日記 | top↑
プレゼント
2008-04-25 Fri 11:28
・・・が届いたわけではなくて。

火曜日に放送されたラジオのプレゼントが
なんと喜久福さんでした!!

去年、マナちゃんから頂いて、それはそれは美味しかったのだけど。

M-1で優勝されたサンドイッチマンさんがテレビで絶賛されて
ネットでもなかなか手に入らなくなったんだとか。
(18日から再開されたそうです)

その話は知らなかったんだけど、
出演者の芸人さんも
 「サンドイッチマンさんから教えてもらって、めっちゃおいしかった!
  けど言うて買えへんようになったら嫌やから黙ってましたw」
みたいなことを言っておられました。

プレゼントは10人!
早くハガキを出さねば!!

070717

別窓 | ラジオ | top↑
アソビゴコロ
2008-04-18 Fri 00:27
関西でメジャーなスポーツ新聞「デイリースポーツ」は、
阪神が勝った試合の翌日はデイリーの「ー」が
虎のしっぽになってるんだけど
金本兄貴が2000本安打を達成した翌日は、
更にくす玉が付いていました。
しかもタイガースの縦じまのくす玉^^

080413-3


ちなみに広島版は、カープが勝った試合の翌日、「ー」が鯉になっています。
広島のコンビニで見つけたときは興奮しました( ゚∀゚)
別窓 | 日記 | top↑
頂きました!
2008-04-17 Thu 16:25
昨日、今日と立て続けに嬉しいお届け物がありました。

マナちゃんから、ディズニーランドのお土産。
ペアのストラップです♪
めっちゃ可愛い+゚(*´∀`*)。+゚ 
どうもありがとう!!
080416


こちらはGAORAプレゼント。
プロ野球プレイヤーズ名鑑!
子どもの頃、よぅ買ったわーとオットが懐かしそうに言うので
会社の鞄に入れときました^^
ありがとうございます(v´∀`)
080416-2


今日は、地元のフリーペーパーより、木成りはっさく10キロ頂きました。
低農薬有機栽培完熟だそうです。こんなん初めて!
これ食べて、美肌目指そう!
今、玄関いっぱいに柑橘系の香りが漂っています~(*´▽`*)
080417

別窓 | プレゼント | top↑
海津大崎
2008-04-16 Wed 01:11
朝6時半には滋賀へ着いていた私たち。
この日のメインであるお花見は「海津大崎」でした。
桜の名所100選のひとつだそう。

ちょうど見頃というだけあって、
琵琶湖に沿って桜の並木道が延々と続く景色は、本当に溜息モノ。
展望台へ続く山道も、さながら桜のトンネルのようでした。

9時には道路規制が始まるということで、8時過ぎにもかかわらず、
すでにたくさんの車が集まっていました。
みなさんよく知ってはるなぁと、オットとふたり、感心しきり。

この時期はお花見船があり、船からも桜を見ることができるようで、
私が見た船にはワンちゃんが船頭さんになっていました^^

今まで見た中でいちばん好きな場所かも。
ぜひ、来年も訪れたいです。

080413-2

つづら尾崎展望台にて。
真ん中に入っている薄い白っぽい線が、全て桜です。
別窓 | 日記 | top↑
滋賀三昧
2008-04-15 Tue 08:09
日曜はお花見のほかにも、いろんなところへ行ってきました。

開店5分後には、すでにカウンターもテーブルも満席になったラーメン屋さん。
サイコーに美味しかった!!
もともとコッテリドロドロ豚骨が好きなんだけど
ここのゆず胡椒が効いたサッパリつけ麺や塩ラーメン、かなり堪能しました。
機会があれば、また行きたい♪(*´▽`*)


午後からは、大津の市民会館へ。
大津京という場所へ建つというマンションの説明がメインなんだけど、
ゲストが宮川大輔とまちゃまちゃ。
さらに「美肌一族」の化粧品で有名な、ラブラボの社長さん。

やっぱり芸人さんは面白かったし、会場で行われたプレゼント抽選会も豪華でした。
グアム旅行、液晶テレビ、Wii、
あとサイン入りDVD(すべらない話)とか、ゲストと記念撮影などなど・・・
友達、1番違いで逃してたけどorz

グアム旅行が当たったのは、会場で一番前に座っていた男性。
いつもここの不動産屋さんにはお世話になってるからって
なんと、その旅行を他の人に譲ります^^なんて言われたものだから
会場は大盛り上がり!!

その方、大津で有名なお肉屋さんだそうで。
宮川大輔の「お肉買うなら!?」コールに
会場「肉のゲンさーん!!」ヽ(´∀`*)ノ
当たったラッキーな方は、若いお姉さん。友達と行きます!!って大喜びされていました^^

先ず、そういう人(お肉屋さん)に当たるってのが凄いと思うけど、
それを簡単に譲っちゃう社長さんもさすがやなぁと思いました。太っ腹!!


まちゃまちゃは、女社長さんと美容トーク。
肌の調子によって、2種類のタイプを使い分けておられる社長さん曰く、
ずっと同じ化粧品を使っていると、肌がそれに慣れきってしまうから
使い切るごとに別の化粧品に変えるといいとのこと。ほー。

080413


アンケートに答えて、友達がもらった美肌一族のお泊りセットなるものを
半分分けてもらいました。ありがとう♪

琵琶湖のほとりでお茶しながら、来週のテニスの話や
5月のバーベキューの話などしていたらあっという間に夜。
晩ごはんも一緒に食べて、9時過ぎにお別れしました。

いやぁ、楽しかった・・・。VIVA滋賀!!
かれこれ約15時間はガッツリ遊んだとあとで気づいて、急に体力消耗したけどΣ(-`Д´-;)
別窓 | 日記 | top↑
記録達成。
2008-04-12 Sat 23:56
先週の姫路城に引き続き、今日は和歌山城でお花見でした。
和歌山城もやっぱり先週が見ごろ。
それでも多少は残っていて、花見をする人も結構いてはったけど、
風が吹くとはらはらと花びらが散っていきました。
寒くなってきた夕方には、風も強くなって一気に花吹雪・・・。
散る桜も風情がありますね。
惜しみつつ
また来年までお別れです。

私たちの会合はまだまだ続き、続いてボーリングへ。
4人ずつに分かれての団体戦が、かなり盛り上がって面白かった~。
そうそう、私にもついに神が降りてきたんです!!
なんと10年ぶりくらいに記録達成。163ですヽ(●´∀`)ノ
「昼間、一人で練習に行ってるんちゃう!?」とオット。
バレタw

くたくたになって帰ってきましたが、思いっきり笑った一日でした。

ただ、途中コッソリチェックしようと思っていた金本選手と、
新井選手の記録達成の瞬間を見逃してしまったぁぁ;;
あんなに待ちわびていたのにorz  
(家に帰ってニュースで拝見しましたが・・・おめでとうございます!!)


明日は滋賀にて花見(・∀・) ナンボほど行くねんという感じですが、
おでかけ大好きわやこ邸。
早朝も早朝に出発です~。
別窓 | 日記 | top↑
甲子園開幕戦!
2008-04-10 Thu 12:22
8日の火曜日は、待ちに待った甲子園での開幕戦でした!

1年以上、甲子園へ足を運んでいなかったのですが、
いやいや・・・やっぱり気持が高ぶりますね^^

席もライト側のなかなかいい場所でした。
残念ながら、金本選手の2000本安打は達成されませんでしたが、
桧山選手の会心の一打を見られたことが、どんなに嬉しかったか。

そして、金本選手が打席へ向かうと同時に沸き起こった、球場全体からのどよめき。
ピッチャーが投げるたびに明るく光るフラッシュの嵐。
4万3千人が息をのむ瞬間。

感動しました。

080408
  • 甲子園開幕戦!の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    姫路ツアー
    2008-04-08 Tue 08:53
    今年はお花見に最高な週末でしたね。
    ご多分に漏れず、私とオットも週末に姫路城へ。

    しかし、甘かったです・・・。
    すんごい人の多さでありました。

    (長文なので、お時間のある方はどうぞ♪)

  • 姫路ツアーの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    驚き!!
    2008-04-03 Thu 23:17
    先週、大好きなラジオが最終回を迎えてしまいました。。。
    ナイターオフの番組だったから、仕方がないんだけど、
    かなり面白かったので淋しい限り。

    そんな中、運よくメールを読んで頂けました。
    初めて読んでもらえた…、とそれだけで喜んでいたら
    もらえる景品がなんとがまぐち。
    景品の中ではトップクラス?の高級品です!!

    今日、届きました!!

    080403-2


    これが、がまぐち・・・?

    実は、頭ががまぐちでした。

    080403-1


    今夜はオットの帰りが早かったんだけど、
    一緒に夕飯を済ませて話をしてたら、突然
    私とオットのケータイが同時に鳴ったΣ(゚Д゚,,)

    二人ともビクッΣ(゚Д゚,,)

    どっちも今週末のお花見についてのお問い合わせw
    今週末は姫路城でお花見の予定です^^

    080403-3

    首から下げて行こぅ♪
    別窓 | 日記 | top↑
    | タイムカプセル |
