-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今季、初観戦!
2008-03-30 Sun 00:12
突然ですが・・・

タイガース、2連勝!!
バンザーイ!!


今日は京セラドームで対横浜戦を観戦しました。
私たちは、レフト側・外野指定席で応援。

いやぁ良かった・・・。
金本兄貴の今季初ホームランも出ました。
こんな時に限って席を外してたけど(ノДT)  
(コーヒーを買いに行かなければ・・・orz)

試合は3-4で阪神の勝利。岩田投手がプロ初勝利となりました。
おめでとうございます♪

勝利の応援歌を心ゆくまで歌いあげ、私たちは
意気揚々とドームを後に。

「香川から観光バス来てるよー」「いいねぇ~」なんて言いながら、
ふとドームの駐車場に目を遣ると、
普通に今岡さんが出てきた…!!(*゚Д゚*)

やっぱり高級車だった(*゚∀゚)キャア

そしてうちへ帰り、さっきまでGAORAで再放送をチェック。
見逃したホームランもチェック。

そしたら、
番組が終わる直前、勝利の大合唱を歌ったあと
オットがテレビに映っていました(●´ノД`)コソッ

ちょっと嬉しかったです(´エ`●)
  • 今季、初観戦!の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | top↑
    そんなさくらは
    2008-03-27 Thu 13:46
    妹が根気よく教えた甲斐あって、「お手」ができるようになり

    061110


    ヨーキーのメイちゃんに好かれ

    070211-2


    やっぱりメイちゃんから好かれているのでした(*´▽`*)

    070211-1



    別窓 | 日記 | top↑
    れんしゅうするぞと思ったら
    2008-03-27 Thu 13:25
    どひゃ!

    070210-2


    イカの中にはそのまんまのお魚が( ̄□ ̄;)

    そしてもう一杯にも。

    070210


    ちなみに一年前の写真です。
    今は亡き「さくら」が写っているのが切ない・゜・(PД`q。)・゜・
    別窓 | 日記 | top↑
    れんしゅう
    2008-03-21 Fri 15:35
    このあいだ帰省したときに、いろいろ魚のさばき方を教えてもらいました。
    魚は朝市で母が仕入れてくれたもの。

    ミル貝。これが意外と簡単でした。
    しかも市場で買うと安い!
    こちらのスーパーでは売ってないので、なかなか練習できませんが
    また機会があれば練習したいところです。
    080302


    サザエ。父が殻を割ってくれたのを包丁でさばいただけ~。
    080302-3


    ホタテ。美味しかった♪
    080302-2


    そして太刀魚。これがいちばん大変でした。
    写真ちいさくしていますが、かなりの大きさです。
    これで700円くらいだったかな?

    背びれの処理にも挑戦してみたけど失敗(汗)
    しかも関西へ帰る日にさばいたので味わえず。。。
    身が分厚かった!!お母様、買って冷凍しててぇ~!!
    5月には帰るから!!塩味まんじゅう買って帰るから!!!

    080302-4


    別窓 | 日記 | top↑
    帰省先にて
    2008-03-14 Fri 10:39
    降りられないの・・・

    080229-1


    実家の猫's ちとせとちひろ
    ちひろは生まれた時の環境が悪かったことから、今も視力が弱いという。
    私たちが帰省した時も、すぐに寄ってくる人懐っこいちとせに比べ、
    ちひろは遠くから様子をうかがっていた。

    そんなある日、ちーちゃん(ちひろ)がおらんよと探していた祖母が見つけた屋根の上。
    上がったはいいが、降りられなくなったらしい。
    妹が二階の部屋から屋根に上り、無事保護。

    よかったね(*´▽`*)


    ホッとした午後。

    080229-2


    気付かれたΣ(・ω・ノ)ノ
    そんなちひろは無類の海苔好きでした(・∀・)
    別窓 | 日記 | top↑
    見つけた!
    2008-03-10 Mon 12:41
    気がつけば体重がひと月で2キロ増・・・。
    なのに、またしても買ってしまったおやつ。

    それは、ラジオで知って以来、気になっていたハッピープッチンプリンというもの。
    昨日立ち寄ったイオンで販売されていました。
    一個368円と高価ですが、せっかく見つけたプリン。
    「高っ!」というオットの声はスルーし、足早にレジへ。

    080309


    確かに噂どおり大きい!
    080309-2


    そしてプッチンが4か所あります。
    080309-3


    私は最後の最後にやっとプッチンできました。
    オットは4つの爪を全てプッチンして初めて落下すると思っていたみたいで
    “それで運試しかぁ~”と納得の様子。
    ちなみにこのプリンを教えてくれたラジオ番組では
    プッチンしていないのに、重さでお皿へ落下するというアクシデントがありましたw

    あ、通常サイズのプッチンプリンの約3・6倍ということで、カロリーはかなりあります。
    (怖くて見ていません・・・><)
    ペロッと頂いてしまいましたが、ホントにそろそろお菓子を封印しなくては!!(汗)
    別窓 | お気に入り | top↑
    神戸にて
    2008-03-09 Sun 14:32
    昨日は神戸へ行ってきました。
    オットと神戸をぶらぶらするのは2年ぶり?とあって
    気づけば約5時間、三宮・元町間を3往復はしてしまいました。

    路地裏など、普段は歩かないところまでうろうろしてみると
    可愛い雰囲気だったり、オシャレな若者が出入りするようなショップもたくさん。
    けど今回、私たちがいちばん念入りに調べたのは、駐車場でした。
  • 神戸にての続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    出会い
    2008-03-07 Fri 15:01
    ふるさと山口のとある喫茶店。
    オムライスが美味しいのと、お姉さんが可愛いので
    私は大学時代、オットとふたりせっせと通っておりました。
    オットのサークルの先輩もお姉さん会いたさに、わざわざ通っておりました。

    それが今から10ウン年くらい前のこと。

    そしたら、ひょんなことから妹がそこのマスターと親しくなっていた!!

  • 出会いの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | top↑
    | タイムカプセル |
