-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伊勢のお正月・2
2008-02-27 Wed 19:52
元旦に伊勢神宮へお参り。
外宮はそれほど人も多くなく、車も楽に停められたのですが
内宮は駐車場へ行く道から大渋滞!!
必死のパッチで車を停め、とりあえず参拝だ!と赤福の前を駆け足で通過したものの
それでも人は多かった・・・;´Д`);´Д`)

ちょっと動いたら止まり、止まったらちょっとだけ進み・・・

080101-2


結局45分くらいかかりました。
最後は石段を登るのですが、あともう少しで参拝できる!?

080101-3


この後、どうやら右の方が進むようだってことで、右へ流れていきました。
そして、やっとのことでお参り。ふー。
黒いブーツが灰色になるほどの砂ぼこり。
もう4時を回るころでしたが、それでも次から次へと参拝客の団体さんが来られていて
さすがは伊勢神宮です(´Д`)

帰りは雪が降ってきて、橋が凍結しかかるなど緊張感あふれるドライブでした(´;ω;`)
別窓 | 日記 | top↑
伊勢のお正月
2008-02-27 Wed 19:21
080101

今年いちばんにアップしたかった写真です A´ε`;)゚・゚

年末年始に伊勢へ行ってきたのですが、
お正月のしめ縄に目が釘付け。初めて見たしめ縄でした。
一般のご家庭では、「千客万来」の部分が「笑門」になっており、
さらにその「門」の中に名前が書かれているものもあったりで
地方によっていろいろ異なるんだなぁ~と実感しました。

山口から関西へ来た時も、しめ縄のシンプルさに意外な感じがしたんですけど
オットに言わせると、私の実家のしめ縄は派手らしい(*´ω`*)
別窓 | 日記 | top↑
半年で当たったもの
2008-02-21 Thu 18:44
秋以降、半年で当たったものの写真をやっとアップできました (´Д`) =3


071128

【その1】 明太子。予想通り、オット大喜びでしたヽ(´∀`。)ノ


071207

【その2】 タイガースカレンダー。
7年と半年の間、家の壁に穴を開けたがらなかったオットが初めて心許した代物。
さすがタイガース。
江草投手のサイン入りです。


080109

【その3】 ラジオで頂いたプレセアプラスという化粧品。
もったいなくて使っていませんでしたが、
自動車免許の更新が近くなってきました。
写真に備えて使わなくちゃ(。-∀-)


081124

【その4】 井川慶投手のサインボール。
オットのコメント「やるなぁ!!」(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


そして本日。
“あっさり仕立てのそうめん”1ケース(6個入り)が届きました(´∀`*)
お湯を注ぐインスタントものですが、ちょっと小腹が空いたときに食べたいと思います^^
オット3個、ワタシ3個。きっちり半分こw
別窓 | プレゼント | top↑
魔法のたわし
2008-02-20 Wed 12:49
昨日の午後、毎週一緒にエアロビをしているTさんから
編み物を教えていただきました。

アクリル100%で編む、洗剤要らずのたわしです。

このたわし、以前友達から頂いて以来めっちゃ重宝しているもの。
でも使い込んで破れてきて・・・。

バザーで1つ210円で売っていたのですが、ちょっと高い(よね?)
たまたまこの間Tさんにその話をしたところ、じゃあうちで作る?ってことになって。

お喋り込みで約4時間・・・、2つ完成しましたー!!

って言っておきながら私の編んだ部分1/5くらい。(っε・`*)

中学2年生の時に編んだマフラー以来の編み物ですが
すでに肩凝りしています。

お喋りしつつも、きっちり編んでいかれるTさん。
その早技が魔法のようでした。

家に帰って早速復習しましたが、
2時間かかっても最初の「輪」を作るところから抜け出せない。むぅ。

・・・金曜にもう一度教えていただくことになりました。

オットはオットで、見せたらグラスの下に敷くし。
コースターじゃないっちゅーの!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ボケたのか天然なのかどうも危うい。

080219 左がワタシ作。


別窓 | 手づくり | top↑
チームセコム
2008-02-14 Thu 20:07
昨年、オットが会社繋がりで頂いてきました^^
SECOMさんのストラップヽ(´∀`。)ノ

080123


ちゃんと「Cleaning」って書かれてるんですよね。可愛い.+(〃ノωノ)゚.+°
あとは2006年に米米CLUBのコンサートで買った
ストラップ(一部壊れてしまいましたがw)と
聖祥さんから頂いた「MONOストラップ」の一部も付いています。

MONOストラップ、ちゃんと小さいMONO消しゴムが付いていたのに
嬉しくて付けたその日になんと、外れて落してしまって…。・゚゚(ノД`)゚・。

SECOMストラップをつけたメンバーで
勝手にチームセコムと名付けています。
メンバーと言っても今のところ、私たち夫婦のみですが(爆)

あなたも、チームセコムに入りませんか?ヽ(*´∀`)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
別窓 | お気に入り | top↑
わたしのおやつ・2
2008-02-14 Thu 19:43
昨年の秋に知り、私の中で最も流行っています。
「堅パン」

健康はアゴからと書かれているとおり、めっちゃ堅いです。
味はシンプルです。とにかく堅い!!(゚Д゚)
オットは噛んで血を出しました。

080211


でも、この間買った堅パンは欠けていました。
どんな扱いをしたんだ…(´・ω・`)

080211-2


近所のイオンにある駄菓子屋「夢や」さんで購入しています(*´▽`*)
別窓 | お気に入り | top↑
わたしのおやつ
2008-02-13 Wed 16:05
しばらくパソコンの調子が悪かったので、撮りためていた画像がいっぱいたまってる(´・ω・`;)

食べ物の画像がいちばん多いんじゃないかぃ(´-ω-`;)ゞ


これは「とろろんプリン」(むか新
卵と牛乳と(あと失念w)、ホントに必要最低限のものしか入っていなくて美味しかった^^
プリン好きのオットも“今まで食べたプリンでいちばん好きかも!”と言っていたけど・・・

次、買いに行ったらなくなってたorz  


071008



同じくむか新の「大阪みたらしだんご」
団子の中に醤油だれが入っていて、口の中でとろ~ん。
今までのみたらしとは全く違った食感でした。
「一口でお召し上がりください」とパッケージにも記載してあります^^

080203



そして、これも熱虫占いと同じくatsumuサンのサイトから教えて頂いた「かぶりつきコロン」。
節分のまるかぶりにちなんでるのでしょうか?
期間限定らしいのですが、節分終わってからでも近所のセブ○でGETできました。

080208


今回はバニラとイチゴを購入したけど、チョコの味も食べてみたい^^
まだあるといいな(*´艸`*)

080208-2


またアップします |ω・`)ノ
別窓 | お気に入り | top↑
あは(´∀`*))
2008-02-07 Thu 18:19
昨年末からリニューアルされたMBSアナのサイト。
いろんな特集組まれて、楽しいです。
私もPC新しくなりまして、やっと動画がスムーズに見れるようになりました。+゚(*´∀`*)。+゚

今回は「アハ!体験」だそうです。
私は初級編がいちばん難しかったです(汗)

ご興味おありの方はぜひお試しあれ^^
http://www.mbs.jp/announcer/special/006.shtml

別窓 | お気に入り | top↑
当たったけど
2008-02-06 Wed 23:44
地元の消防プレゼントクイズに応募して
「家具転倒防止ポール」をいただいた。


ピンポーン。


「消防組合ですけどもー」

職員さんがわざわざ一軒ずつ届けてくださっている。
「いつもいろいろ応募してもろて、ありがとうございます。」とおっちゃん(失礼)
「あ、いえ。」
顔がバレると何となくちょっと恥ずかしい(照)


頂いた箱には、食器棚と天井を固定している
2本の白いポールの写真とともに

・大判のすべり止め!
・ジャッキ効果でしっかり固定!
・超大型のキャップ!
・極太のパイプ!

など実に頼もしい言葉のオンパレード。


ただ、何故か「超ミニ」。
短いのだ(涙)
おそらく我が家の食器棚からは天井まで届かない。

かつて一度、ホームセンターで同じメーカーのポールを買ったが
それも合わなかった。(先にサイズを測れw)
それは今、室内で洗濯を干す時にかろうじて活用中。

今回はどこへ・・・w
別窓 | プレゼント | top↑
| タイムカプセル |
